私のなかで、

結婚できたら困る理由

ナンバーワンは


自分の時間が

持てなくなるかも


だったと思います。


でも、まーいいや!

(それよりも結婚したい)

と思って、結婚してみましたが、


案外、時間がとれました。


もちろん、その時によって

何か夢中になっていることに

全時間を投入できない

もどかしさを感じることは

あります。


でも、その時は、

私にとって大事なものは

何だったっけ?

これは、そこまで早く

成し遂げなければ

ならないことかな?


と問いかけるように

しています。


https://around40kekkon.com/anxiety_personal_time/


 

27歳から婚活して傷ついて休むを繰り返していましたが、41歳で伊藤友美さんの婚活塾に行き、受講中に紹介で出会った人と42歳で結婚しました。

 

婚活塾では様々なことを学びましたが、最も効果的だったなと思うのは、初回の講義でいただいたセルフコーチングシートでした。

 

洗面所の鏡に貼って、毎日毎日、何度も音読しました。

 

暗記してしまうくらい音読して、自分のマインドを変えていったのです。

 

その内容をアレンジして、毎日お届けします。

 

ぜひ、毎日見て、「愛する人に愛されて結婚できる」マインドを育てていってください☆

 

 

42歳で結婚したら思いのほか楽しかった♪

アラフォーからの幸せな結婚・結婚生活について書いています。

https://around40kekkon.com

 

 

 

私の婚活記録

https://around40kekkon.com/myrecord/

 

 

 婚活お茶会やっています!

 
 
婚活個人セッションやってます♪

 
 
無料プレゼント
 

 
 

 

 

メルマガ