こんにちは。


6/9の婚活お茶会後にいただいた

ご質問に答えていきたいと思います。

(お茶会後のアンケートで、

聞きそびれたご質問があれば

記入していただいていて、

可能な範囲でブログ等で

回答させていただいています。)



サムネイル
 

ワークの前後でマインドの変化を少しでも感じていたら教えて欲しいです。


ワーク、といっても

さまざまありますが、


愛し愛され婚メソッド®️のワークは、

基本的に、

自分を楽に幸せにするワークです。


多くのアラフォーアラフィフ

婚活女性は

日々、自分を律して

頑張っています。


出来ていないことを見て、

そんな自分にダメ出しして、

自分を責めて…


そういう時代のなかで

育ってきたので、

仕方がないことでは

ありますが、


もう、時代は変わりました。


いい大人に、なりました。


必要以上に

自分にダメ出し

する必要なんてないし、


必要以上に

自分を責める

必要なんてないのです。


いやいや、

私は○○だから、

私は△△だから、

もっと、こうして、ああして

そうじゃなきゃ、ダメなんだ。

そうじゃなきゃ、愛されないんだ!


と、かたくなに

思い込んでいることを

ほぐしていくワークです。


元々の状況にもよりますが、

いろんなことに、

ま、いっか。

と思えるようになると思います。


そんな私は、

今年は大きな組織変更があり、

人間関係が新しくなったので、


こんな私は

だめなヤツ

仕事が出来ないヤツ

思われているんじゃないかと

謎の不安に襲われていましたが、


大丈夫、大丈夫。

私は信頼し合えて

尊敬し合える仲間と一緒に

成果を出していけるよ!


というようなフレーズを

鏡に向かって唱えること

3週間…


だいぶ楽になりました。


仕事の課題は山積みですが、

まぁ、なんとかなるのかな。

何とかするよう、やっていこう。


そう思えるように

なりました。


(それでも不安で

ソワソワするときも

ありますよ)


変化は人によって

様々ですし、

変化がわかりづらい方も

いらっしゃるかも

しれません。


というか、

今まで自分に厳しく

やってきた方であれば、

この変化も

変化と受け止められないかも

しれません。


あぁ、変わったなぁと

思うのは、

少し時間が経ってからかも

しれません。


だから、

どうも、このワークは

すごいらしい


そう感じたならば、

やってみたら

良いのではないかな

と思います。


ワークをやったら

傲慢で嫌なヤツに

なったりはしないと

思います(笑)


もし、

行きすぎたと思ったら、

戻ればいいのでは

ないでしょうか?


とにかく

気になるのであれば、

やってみるのが

一番です。


ぜひ、取り組んでみてください!




〈婚活お茶会、次回は7月下旬、オンラインで!


婚活に関するこうしたもやもやを話せる場所があったら良いだろうなぁ、と婚活塾同期のさやかさん と婚活お茶会をはじめました!


お茶会に対する想いは こちら 

 


次回は7月下旬の日曜日13:00~

初めてオンライン開催します。

これまで遠方で参加できなかった方も、ぜひご参加ください。


こちらの公式LINEで先行案内しますので、ご興味ある方は、登録をお願いいたします。


\よしみとさやかの婚活お茶会/

友だち追加





婚活お茶会やっています!



婚活個人セッションやってます♪