ちっちゃな癒し2。 | ベルベール【イベント情報】

ベルベール【イベント情報】

福井県鯖江市にあるジャングルのような店内が自慢のカフェの『green parlour ベルベール』のイベント情報ブログです。

店長のブログに便乗しました。

私、裏方マミコです。


先月くらいにお店に植えたチューリップの球根

植え切れなかった球根。

家に持って帰って植えた球根、が早くも芽を出し始めましたo(〃^▽^〃)o


今日お昼に出かけて帰ってきてふとプランターを見たら


みょ(°∀°)チューリップ赤

って出てました。


そして、さっき

同級生が近所に越してきたので、新居に顔出ししてきたら

他の同級生も居て

知らない人も居て

しかも、皆メイクばっちり!で


風呂上りですっぴん・めがね・パーマとれかけのちんちろ髪型・ぱじゃま姿の私は

居てもたっても居られず速攻帰宅してきました。

(といっても帰宅理由は、息子がぐずりだした為)


帰りに歩きながら,

同級生でこの容姿の温度差はヤバイナードクロって思いながら帰宅。


プランターを見ると

チューリップの芽に『まだまだイケルぜー。がんばれ!』って言われてるようで

少し気持ちが上がりましたアップアップ


ちっちゃくても植物って本当癒される。

新年、気持ちも新たに新しい植物を仲間にいれようかな~と思う今日この頃クローバー

今年もさらに植物に愛着がわきましたとさ。


南国の植物に癒されながら、おいしいゴハンはいかが?
*実家からもらった『水仙』これを飾る、香りがすると冬本番だな~って*



追記:姉が私たちがかかった風邪にかかったらしく

『口からは追いつかず、うどんが鼻からでました』とメールが来ました。


怖いです。

鼻からうどんですって(((( ;°Д°))))


今年の風邪はお腹にはいる!しかも感染率が高いらしいあせる

皆様気をつけてくださいませそ~