いよいよクリスマスですね♪ | ベルベール【イベント情報】

ベルベール【イベント情報】

福井県鯖江市にあるジャングルのような店内が自慢のカフェの『green parlour ベルベール』のイベント情報ブログです。

今日は天気が悪いわりに、あまり寒くありませんでしたね。

まぁた、天気にこだわるベルベール福井店店長です(^_^;)


今回は昨日日記をサボったので長々と書くかもしれません。

覚悟しておいてください。


昨日は、ウェディングパーティーがあり、70名のお客様の貸切がありました。

当店と提携を結んでいるJAMJAMさん と一緒の初仕事☆


やっぱりプロは違うと実感した日でした。


まず、PA(音響関係)。独立型のスピーカーを使っているのに、近くにいてもうるさく感じない。

近い分、音は大きいが耳障りにならないような音域でセッティングしてありました。

機械フェチの店長は、ミキサーやら何やら、、、ガン見していました。

はい、大好きです(>_<)


と、、、店長のフェチ話はまた今度(←まだしゃべりたいらしい・・・)にして


あと、一番実感できたのがやっぱり司会進行。しゃべり方や間の取り方、タイミング等々。

たまに、幹事さんたちが一生懸命司会やっている姿を見ますが、それはそれで手作り感と

一体感があってすばらしいものですが、例えば映像流しているときなんかは司会お休みですが、

プロはここが違う→コメントを邪魔にならないようにさらっと入れてくる☆


うまく説明できませんが、きれいにまとまりのあるパーティになること間違いないです♪


昨日はそんな初コラボということもあって、店長テンパっていたため、写真1つありません・・・(-_-;)


んで、話し変わって今日はクリスマスディナー初日!!


まぁ本番じゃないので、予約数も少なく余裕をかましていました・・・・・


が、以前ランチのコメントをしてくれた厨房スタッフの斉藤君 が・・・・・


風邪?のためダウン!!!店長の二の舞に!!


途中でチーフと相談して、帰らせてあげました。


と、いうことは・・・・店長とチーフの二人で今日はディナータイムです。


斉藤君が帰った後、なぜかみんな知っているかのようにオーダーラッシュ!!!

また、1人でテンパってしまった店長(-_-;)

クリスマスディナーだけならなんとでもなるのですが、通常のオーダーが!

しかも手間のかかるものばかり・・・・

日ごろの行いが悪いんかなぁとか思いつつも、手間のかかるもの=値段が高いもの☆

なので良し悪しです(^_^;)

ポジティブにラッキーと考えて楽しんでできればよかったのですが、

今日は集中力が低いせいか、テンパってつるつるいっぱいになってしまいました↓

反省中です・・・・・


まぁ、そんなこんなで、終わってブログ書いています♪


明日は、また貸切入っていますが、がんばります!!


ということで、明日は18時に閉店しますのでよろしくお願いしますm(__)m


【グリーンフォレストカフェ ベルベール】

場所:福井県福井市下馬2丁目1301
電話:0776-33-6660 定休日:年中無休
営業時間:10:00~22:00(LO.21:00)

地図はこちら

:福井 :カフェ :ランチ :レストラン :コース