土日もランチやってます! | ベルベール【イベント情報】

ベルベール【イベント情報】

福井県鯖江市にあるジャングルのような店内が自慢のカフェの『green parlour ベルベール』のイベント情報ブログです。

いやぁ、、雪降っちゃいましたね雪


いつもありがとうございます。店長です。


雪降っちゃうと、お店ひまです・・・・・・ガーン


雪降っちゃうと、息子は大喜びですラブラブ!


雪降っちゃったせいで、絵文字の使い方わかりました・・・目


雪降っちゃったせいで、スーパーマーケットには行列ができてました合格

(うらやましい・・・)


ということで、今日から『明日のランチ をUPしていきますね♪


南国の植物に癒されながら、おいしいゴハンはいかが?-Aランチ

上の写真は『明日のランチ です♪


日替わりランチで「鶏もも肉のカツレツ 彩り野菜添え」


日南鶏という国産鶏肉のもも肉を使い、トマトソースで柔らかくなるまで煮込んだものを

カツレツに仕上げました☆


この商品は、当店のチーフが考えたランチメニューです♪

味はうすく感じますが、よくよく味わってみると・・・・・・・

素材の味をしっかりと生かしたものに仕上がっています。


最近の若い人は、レトルトの味とかに慣れてしまっているので、

よく『味付けがうす過ぎるんじゃないの?』って言われちゃいますが、

当店のコンセプトのひとつである『健康』をよく考えた料理だと思います。


トマトと塩分は対照的な位置にあるので、余計味がうすく感じるかもしれません・・・かお


【ちょっと豆知識】

トマトは、食べるとナトリウム(塩分)を体外に排出し、

体内のナトリウムを減らす効果があると言われています。

また、塩分摂取量が増えるとカリウム不足になります。

カリウムはトマトに豊富に含まれています。

ということは、お互いで相殺する効果があるんです。

へたに塩分が高いものと、トマトスープやジュースを一緒にとると

止まらなくなります・・・・・ショック!


さて、話がそれましたが、、、、


とりあえず、やさしい味に仕上がっているので、お試しください♪

明日12/7(日)の日替わりランチのお話でした!


では、、また明日\(^o^)/


【グリーンフォレストカフェ ベルベール】

場所:福井県福井市下馬2丁目1301
電話:0776-33-6660 定休日:年中無休
営業時間:10:00~22:00(LO.21:00)

地図はこちら

:福井 :カフェ :ランチ :レストラン :コース