『心音・自然と光の写真(カメラアート)展』 | ベルベール【イベント情報】

ベルベール【イベント情報】

福井県鯖江市にあるジャングルのような店内が自慢のカフェの『green parlour ベルベール』のイベント情報ブログです。

いつもありがとうございます。


グリーンフォレストカフェベルベールでは2ヶ月に一度作家さんが変わって

店内の絵画や写真が変わります。


現在は『心音・自然と光の写真(カメラアート)展』
という写真展を開催しています。


写真展A4

店内ではこんな感じで展示してありますので

コーヒーを飲みながら、お食事を楽しみながらみることができます。


写真展



写真展
『心音・自然と光の写真(カメラアート)展』

作家名 光のカメラマン 酒井 暁生 (さかい あきお)

住所 916-0033 福井県鯖江市中野町115-13-1
TEL 0778-52-3378 携帯 090-7748-0863
E-mail akkun@aka2ki.com URL http://www.aka2ki.com/

【プロフィール】

福井県鯖江市の、自然に囲まれた環境の中で、整体師をしている。
一方、デジタルカメラを片手に、「身近な自然の神秘」を、撮り続けている。

今のテーマは、「自然の光を感じ、心と身体に、優しさを伝える」こと。

整体においては、自然のエネルギーを、感じるままに、

手を通してソフトに身体へ伝える、という独自の方法で、、

また、写真においては、内なる眼でとらえた、身近な自然の神秘を、

カメラアートという形で、伝え、表現している。

いずれも、自然と密接に関わりながら、「優しさを伝える」という、

難しいテーマに取り組みながら、、活動中。

作品を見に来てくれた方へ

 皆さんには、この世界はどのように見えているのでしょうか?私は、生まれつき視力が弱く(弱視)、皆さんとは違った視点でこの世界をみているようです。今回、出展した作品も、私独自の視点でとらえた世界をデジカメを通して表現しています。

 私は、見るのが苦手で、作品の多くは、美しい風景を見てシャッターを押すのではありません。身近な自然の中で、木々の間から差し込む日差しや、瑞々しい葉っぱに反射する光、川面や海面に反射する光など、極々見慣れた風景に光を感じた瞬間~私の内なる眼が反応してシャッターを押しているのです。

 今回の作品も、私独自の世界を表現したものばかりです。私の作品は、見えた風景を写す~いわゆる「写真」という表現ではなく~写真の枠にこだわらない~私独自の世界。新しい表現方法~「カメラアート」として~皆さんにお伝えしていきたいと思います。




【グリーンフォレストカフェ ベルベール】
  Green Forest Cafe ベルベール

場所:福井県福井市下馬2丁目1301
電話:0776-33-6660 定休日:年中無休
営業時間:10:00~22:00(LO.21:00)

地図はこちら

:福井 :カフェ :ランチ :レストラン :コース