きょーーーと。 | ベルベール【イベント情報】

ベルベール【イベント情報】

福井県鯖江市にあるジャングルのような店内が自慢のカフェの『green parlour ベルベール』のイベント情報ブログです。

お店の入り口にクリスマスツリーを


エントランスに小さなサンタとトナカイを飾って


序々にクリスマス仕様に模様替えをし始めました。



どうもこんばんは~(*゜▽゜ノノ゛☆


ベルベール裏方マミコです。


クリスマスとは打って変わってわたくし今日


京都に居ました。

ゆっくり観光という時間が無いので


ピンスポで行ってきました清水寺。


私的には豆腐プリンだけの為に(●´ω`●)


今日、日曜日・・・


清水寺・・・


混み混み!!!でした。


平日にしか来た事のない私は


人込み+マッハで行動のせいか


登り坂の途中で


アワふきそうになりました。



午前中雨だったのにも関わらず


さすが日本代表観光地!


人いっぱいでした。


紅葉はボチボチな感じで(°∀°)b



来週3連休はもっときれいだと思いますし~


混み混みだと思います(;´▽`A``


でも、それも観光の醍醐味かと・・・



清水寺では私は舞台より

この梁がたまらなくキュンとします。


関係ないけど、

採石場や工場や変電所などもキュンとします。


いわば『線フェチ』です。


もう曲線やら、


直線やら入り組んでたりするとそれはそれは・・・

(°∀°;)


そして、

鯛の生湯葉包みと京野菜のたいたんとおにぎりおにぎり



京つけものの雑穀リゾットバジルソースがけ

その他色々、人生色々(゜д゜;)

ランチ食べまして




素敵な器屋さん指くわえながらガン見しまして

舞妓さんに変身した舞妓さん発見で、

後姿だけ激写しまして


おたべの夕子を試食しまして


帰ってきました~


とても楽しかったな~♪




アッ!!!( ̄□ ̄;)


お目当ての豆腐プリン買うの忘れたよね・・



追記:寝違えがようやく治りました。

これでダッシュでも逆上がりでも何でも出来ます。