ウェディング | ベルベール【イベント情報】

ベルベール【イベント情報】

福井県鯖江市にあるジャングルのような店内が自慢のカフェの『green parlour ベルベール』のイベント情報ブログです。

昨日は、12月にあるウェディングの打合せをJamJam さんとしました。


JamJam さんは、福井市にあるウェディングプランナーの会社です。


今回レストランウェディングとして、初めてプランナーさんに入ってもらうのですが、


色々勉強になることばかりです。


話を聞いていると、お客様とこちら側との温度差があることがわかりました。


なかなか難しいものです。十人十色という言葉がありますが、


飲食業をしだしてから特に実感します。


当店はテーブルにアンケート用紙を置いてあります。


結構みなさんお店のことを大事に思って色々と書いていただいてくれます。


大変ありがたいことです。


しかし、クレームの内容とすごいうれしかったって書いてあることが一緒のときがあり


例えば、1つのメニューで「ボリュームが少なすぎ!」って書かれたかと思うと、


「ボリュームがちょうどいい」と書かれたりすると迷ってしまいます。


千差万別・十人十色。もっと考えて行動しなくちゃいけないなと実感しました。


話はそれましたが、ウェディングは「一生に一度」のイベントです。


予算と企画を練り直して、お客様にご満足いただけるようにしようと


思った今日この頃です。


楽しくまじめな打合せも終わり・・・・・


夜になってそのお客様も別にいらっしゃいました(^。^)


直接色々と「思い」を話していただけたので、


温度差の原因が判明しました!


明日、プランナーさんに報告して煮詰めなおします。


さて、今日も一日がんばろっと♪



Weddingimg
この写真は、以前JamJam さんと企画でとったイメージ写真です。


ではでは、またよろしくお願いしますm(__)m


【グリーンフォレストカフェ ベルベール】

Green Forest Cafe ベルベール

場所:福井県福井市下馬2丁目1301
電話:0776-33-6660 定休日:年中無休
営業時間:10:00~22:00(LO.21:00)

地図はこちら

:福井 :カフェ :ランチ :レストラン :コース