たった1つの方法で家族への不満に変化が起こります。 | 悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

人間関係がうまくいかない!人生こんなはずじゃなかった…となやんでいませんか?そのお悩み、解決する方法があります。

家族との関係を改善して人生を明るく過ごしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー吉居光子です。

 

仕事や外の人間関係はうまくいっているのに、

 

いつも家族との関係に不満がある、うまくいかないという方はいませんか。

 

たった1つの方法で今日から家族に対して感じている不満に変化が起こりますよ。

 

家の外の人間関係で困ったことがないのに、家族に対してだけは

 

理不尽で不条理、話も通じなければやることなすことすべて気に入らなくて

 

腹が立ったのを通り越して、もはや呪っているレベル

 

なんて思ったことはありませんか。


 

 

家の中と外では、物事を考えたり感じる部分が違う

 

 

最近は心理学を学んでいない人も潜在意識や深層心理なんて言葉を

 

ご存じの方も多いですが、難しい話は別の機会にするとして

知りたい方はフラクタル心理学マスターコースや私の勉強会、個人セッションへお越しくださいね。

 

私たち人間は、もともとが二重人格なんです。

 

じつは私たち人間は思考するときに二つの人格を使い分けているんです。

 

赤ん坊と大人、サルと人間くらいの差があります。

 

家の玄関を入った瞬間、あるいは職場から離れた途端、

 

子ども的な脳が優位になっていて

 

職場に近づくにつれて大人的な脳が優位になっていく

 

と考えると分かりやすいかもしれません。

 

常にスイッチして考えたり、行動したりしていますよ。

 

 

 

意識するだけで変わります

 

問題が起きたとき、イラッとしたとき自分がどちらの考え方で家族と接しているか

 

物事に向き合っているかと意識するだけでも

 

昨日とは変わりますよ。

 

職場では我慢していたのに、家族の何気ない態度にむかっときて

 

いつも以上に声を荒げてしまったことはありませんか。

 

運動不足などでもよく起こります。

 

ブツブツ独り言が止らなかったり。

 

家の中や安心安全と、ひそかに認識しているところでは

 

感情のブレーキはききづらいんです。

 

 

 

精神的に成長できると気分よくなるようにできている

 

 

 

人生を、目の前の問題を解く謎解きゲームの感覚ですすんでみましょう。

 

成長というと、人を思いやったり、知識が豊富で

 

自己犠牲的な気持ちなく助けたりできる高次元の進化した人格をイメージしがちですが、

 

形だけまねてもだんだん疲れてしまいます。

 

だからといって

 

なんでも人のせいにしたり、すぐキレたり、呪ったり、悪口言ったりして

 

 

成長に向かわない行為、思考をして逃げていても

 

 

もれなく気分が悪くなるという。

 

 

人間にはそんな信号が付いてるんです。

 

 

それで、あなたもこのようなブログを探して読んで学ぼうとしてくれたのでしょう。

 

 

人間てすごいんです。

 

 

私も方法を探して見つけて、現在進行形で成長中です。

 

 

野性的で気ままで先が読めない性質を、なだめて落ち着かせて、

 

 

自分が真に誇らしく満足できることに向かうと気分がよくなる。

 

 

目の前のやるべきことに全集中。

 

 

全集中のやり方も、それぞれ個人で違いますから。そのときどきのちょうどいい塩梅をみつけて。

 

 

気分のよい方を選べるようになりましょう。

 

 

 

思考の交通整理お手伝いします。

 

 

 

 

ここ分かりませんという方は、お気軽にご連絡下さい。下矢印

 

 

 

 

予約不要の電話相談はこちらベル

l

 

 

 

 

 
 

モラハラ克服ワーク付き7日間メールマガジンをお届けしますメモ

モラハラ引き寄せ克服7日間実践プログラムの無料購読のお申し込みはこちら

 


 

体験会・セミナー・特別カウンセリングDayお知らせします。

トラウマを克服して、輝く女神体質になる!

メールマガジンの無料購読申し込みは

ベルこちら