京都へ行ってきます。 | 悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

人間関係がうまくいかない!人生こんなはずじゃなかった…となやんでいませんか?そのお悩み、解決する方法があります。

神奈川は朝から良いお天気です。モラハラ克服カウンセラーの吉居光子です。


明日は自由な女神養成講座のディプロマ授与式なので、前乗りで京都に向かっております。

今日はあまり詰めこまないスケジュールで動きたいと思います。
じっくり京都、楽しみです。
2月はバタバタだったのであせる

数年前は一人で新幹線に乗ることなんて、考えたこともなかったのに。
人生何がしたくなるか分からないもんですね〜。

いえ、いつかしてやろうと企んでいたんですよね。深層部分ではニヒヒ

えいやーっ!っというような、自分への許可と勇気。

これだけだったんですね。必要だったのは。

新幹線も好きで、気分が上がります〜💕

この感覚、大切に育てたいと思いますウインク

なんかね。理由がないと遊んじゃいけないと思ってたみたいなんですよ。
お金に対しても、楽しみに対しても、何かを成し遂げてからとか、嫌なことの後にとか、何かのご褒美、正当な旅の目的、成果、とか、書いてるだけでくだらないと、今は思いますがゲロー

そんなんだったんです。

これって、実は怖がりから来ていたんですよ。

えー?って感じでしょ?

怖いから、不安だから、勢いも必要だし、理由も必要だし、準備も必要でした。いろんな意味でね。

それって、コントロールなんです。

人生において、自分の知らない事、予測してない事は起きてほしくないという、壮大な「受け取り拒否」。

それでいて、何かいい事起こらないかなー。誰か良い所連れて行ってくれないかなーという巨大な依存心でもらうの、してもらうの大好き。

もらうことは奪うこと。

大泥棒でしたね。

だから、潜在意識では、なんか悪いことしてる気持ちでいっぱいなので、その罪悪感から目を背けるために、せっせと家事に育児に縛られてるふりをしていたんですよー。自分はちゃんとやってると、正当化したいが為に。

良い人仮面は、大泥棒か大嘘つきなんですポーン

ややこしい話しです。


だから、理由とか正当性とか要らないから、良い人とかならなくて良いから、とっととやりたい事、好きな事やりましょう!

って話です。


でも、すぐに好きな事って言われても分からないんですよ。こういうのやって来た人は。
私は。ですけど。


だから、とにかく自分を整える。←そろそろしつこい?