梅しごと。 | 悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

人間関係がうまくいかない!人生こんなはずじゃなかった…となやんでいませんか?そのお悩み、解決する方法があります。

梅雨入りしましたね。モラハラ克服カウンセラーの吉居光子です。

 
心理セラピーとなんら関係ありませんが
 
今年の梅しごと。私のパンの先生、藤田裕子先生の所で、梅酵母を習ってきましたー。
梅酵母を使ったパンと、ものすごく贅沢に材料を使ったおいし〜い食べるラー油。
 
去年試食させてもらって、絶対教えて欲しいと思っていた作品のひとつです。
やっと習えました。この季節限定ですからね〜。
 
 
{3010996C-86EE-4AD0-BEF3-4BC95F732685}

梅酵母の仕込みと梅酵素ドリンクの仕込み。
 
このあとペンチで梅の仁を取り出しました。
うっかりいつもの癖でヘタを捨ててしまったのですが、本来ヘタも葉っぱも入れるらしいです。在来菌で発酵をうながすんだそうです。
 
梅干しも一時期より減らなくなったし、梅酒は私以外飲まないので。
久しぶりの梅しごとは酵母と酵素ドリンクとなりました。
 
新しいことを習うのは楽しいですねラブラブ
 
{C5F4744E-8370-4390-835E-6F99C7D59C5E}

 
梅酵母シナモンロールとグラノーラも美味しかったです。
 
発酵食品は健康にも良いそうです。
まだ習いたいものが、たくさんありますー酔っ払い
 
ジメジメした季節を楽しく過ごしましょ〜さくらんぼ
 
 
 
6月の個別対面セッションはこちらからも予約できます。

 

 

私の体験をふまえた克服メソッドを7日間毎日お届けします音譜

メールマガジンのご登録は無料です。

モラハラ引き寄せ克服7日間プログラムの購読申し込みはこちら