モラハラ引き寄せを克服した後の恐怖? | 悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

人間関係がうまくいかない!人生こんなはずじゃなかった…となやんでいませんか?そのお悩み、解決する方法があります。

こんにちは、モラハラ克服カウンセラーの吉居光子です。

家の裏にある梅林の梅が咲き初めていて、とてもキレイです。
 
さて、何かを乗り越えたり、我慢した結果のご褒美、苦労したから〜の贅沢、喧嘩したからヤケになってのショッピング、旦那に嫌な事言われたから高価な女子会ランチ。あ!全部わたしのしたことだーニヒヒ
 
したことありませんか〜〜?
 
 
モラハラ克服の訓練をして、アダルトチャイルドを癒して、自分が幸せになって良いと許可を出したら、モラ男が別人かのようになって、むしろ今までも、今も、充分幸せだったかも?
 
と気づいたときに、何が起きたかっていうと。
 
ザワザワするの。
 
 
平和な日常に。
 
やるべき事を淡々とやれば良い日常に。
 
ダラダラしてても誰も驚かない。責めない。
 
自分が、嫌な現実を作ってたのね。って本当に実感するから。
 
本当にびっくりしたのは、夫と何気なく目が合ったら、 ニコってされた滝汗
いや、恋愛期間ならまだしも、そんな顔いつみたっけってくらいでしたから。
 
ザワザワが、ムズムズへ
 
で、どうしたかっていうと、苦労しないといけない事だったり、これやったら大変そうだなって思う事を探しちゃうんですよ。わざわざ。
 
したいことかもわからないまま、やってるもんだから、納まりません。ザワザワ。
 
挙句に、絶対戻らないって思ってた元の職場に戻ろうかと悩んだりして。
 
脳のコンフォートゾーンっていうのは、怖いですよ。
 
悩んでたり、苛ついてるのが、ベースな人生なんて嫌じゃないですか。
 
でも、好きだったんでしょうね~。悩むのゲッソリ
 
新しい回路は、訓練じゃないと太くならないですからね。
 
毎分。毎秒。幸せになりたいのか、嫌なことをされないと自分のやりたいこともできないような自分でいたいのか。
 
確認したほうがいいんです。
 
自分は、今、何をしたら機嫌よくいられるのか。人のせいにしないようにね。
 
ニヤニヤに変えていきましょうね。
 
 
2017年度セッションスケジュールです。