「ありがとう」をワークしたら見えたもの。 | 悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

悩みを解決して人生を明るく豊かにしたいあなたのためのフラクタル心理カウンセラー 

人間関係がうまくいかない!人生こんなはずじゃなかった…となやんでいませんか?そのお悩み、解決する方法があります。

関東はポカポカした陽気だったので、今朝は氏神様の神社まで散歩してお詣りしてきました。

モラハラ克服カウンセラーの吉居光子です。

 
一昨年から私の身辺が急速に変化したのですが、あまりの急加速だったのでザックリ振り返ってみたのです。
 
 
 
それにしても、未来を設定する時に、手書きで書くのと、生声で発するという事はとても大事だと改めて思いました。
 
 
もの凄い叶い方です。
 
 
今日久しぶりにノートを見てびっくりしました。
 
 
私は欲が深いので、子どもの時は画用紙に欲しいものリストや、行きたい所リストなど、常に頭にあるものを描く習慣があったのですが、大人になってからはさすがにやっていなかったのです。
 
それが、自己啓発本や引き寄せ本を読んでいると、ほとんど書けと書いてあります。
ビジョンで、意図して、イメージして、声に出して、と。
 
 
で、一昨年の秋巡り合った本。ザ・シークレットシリーズの「ザ・マジック」の通りにワークしたのです。
感謝ワーク。28日間。
 
 
それが終わった後、私にとってそれはそれはたいへんに有り難いことが。
 
 
そして、今へと続く衝撃の出会いが!こちら
 
 
それを書く前に不安だった事、それを書きながらもザワザワした事が、いつの間にか解決しました。
 
 
ホオポノポノでも、愛してます。嬉しい。楽しい。感謝しています。ありがとう。ごめんなさい。とありますね。
 
 
感謝の言葉は、きっと世界共通の幸福引き寄せワードなんですね。
 
 
お恥ずかしい話、最初は欲ありきの感謝ワークだったのですが、今このノートを読み返すと、本当に感謝だなぁと自然と思う事ができるので、潜在意識に働きかける効果もあったんですね〜。
 
 
本当に有り難いです。
 
 
人間はほっとくとどこまでも傲慢ですからね〜。おーっとアセアセ私は、ですニヤニヤ
 
 
 
それまで、「すみません」という言葉が無意識に出てくる傾向だったのですが、ワークしていると「ありがとう」が自然に出てくるようになった気がします。家族や職場の人に対しても。
 
 
 
無意識に波動を上げていたんですね。
 
 
 
やっぱり有り難い。
 
 
 
もし良かったら、試してみてください。
 
 
神様は人間が欲しがる物や事なんて、お見通しでしょうし、いずれも所詮、生きている間にしか通用しない代物ですしね。それっぽっちの物かと思いますよね。だから、欲を否定するのを止めました。
 
 
 
本だけで得た知識なんて信じられないと、前の職場の先輩にいわれたのですが、その方は苦労した経験こそが学びだから、苦労してない学問から引用した知識ばかりの人の話は聞けない、と言う考え方だったのですが、私は歴史は書物にあると思うので、「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」という諺のように、一人の一回の人生の経験より本で学ぶことも大切だと思っています。
 
 
 
そして、それが和訳で読める有り難さ。
 
 
どちらも貴重な糧だと思えるようになりました。
 
 
 
ありがとうございますピンク薔薇
 

 

 
2017年度、体験セッションの受付を開始しました。