指紋認証が出来ません | 空を読みながらごはん

空を読みながらごはん

空を読みながら(ドリカム)
ごはん日記にしませう


昨日親方🧔の、知り合いから釣れたて秋刀魚をたぁ~くさん頂きましたびっくりマーク


水を流しながら、秋刀魚を捌いていたら・・・


スマホ📱の指紋認証ができなくなりました爆笑


ふやけた❓️🤣、







なまら小さい秋刀魚は頭と内臓を取りくるくる回してます指差し





塩焼き







秋刀魚甘露煮


骨まで食べれますうさぎ






長ネギ ニンニク🧄 生姜を入れたコチュジャン煮です。

これも骨までOK







北海道名物


秋刀魚の糠漬け


これは暫く漬けて頂きます。


今年は大根のカボチャ漬けに挑戦しようと、大根を干してました。


昨日の夕方しばれ防止の毛布とブルーシートをかけ忘れガーン



がっちり、大根しばれました←凍るね



漬物は無理そうなので・・・






凍み大根に挑戦びっくりマーク



しばれた1センチ位に大根切って


茹でて、干した~✨


これは干しっぱなしで大丈夫そう目がハート


出来上がりが楽しみルンルン




ぶーぶーヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリえいえいおーヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリぶーぶー