美味しいもん | 空を読みながらごはん

空を読みながらごはん

空を読みながら(ドリカム)
ごはん日記にしませう





椎茸のほだ木から🍄



行者にんにくバターを乗せて焼く



なまら美味しい😋🍴💕



むかーし育成牛🐄を放牧していた小さい畑



ワラビが生えてくる🎵



採りやすいように親方🧔が春に草を刈ってくれる☺️



食べる分だけ







大鍋に湯を沸かし火を止め



ほんの少しの重曹を入れ



ワラビをドボン温泉と浸かって貰いあく抜き



煮物やらめんつゆ漬け、キムチ漬けで頂きます🍴🙏



先日ふきを採って来て






味噌漬けにしたら、なまら美味しい😋🍴💕



キムチ漬けもおいしかった😋🍴💕



毎年山菜の恵みを頂けるしゃーわせクローバー飛び出すハート



更新しない間


色々山菜料理の写真は撮っていましたが•••



スマホ📱が壊れて写真が赤ちゃん泣きガーン



とりあえず、山菜の旨いもんは食べてます笑ううさぎ


      ↑何の報告にゃー