秋がストン | 空を読みながらごはん

空を読みながらごはん

空を読みながら(ドリカム)
ごはん日記にしませう




大好きな🍀😌🍀ドリカムの唄の詞に




なぜ秋はいつも こんなに突然 「ストン」 とやって来る



と言うのがあります




うん‼うん‼ ほんとそうだよねおねがい




ブログの「空を読みながら妄想」もドリの歌から💞




これってアウト❔




秋がストンとやってきた日のごはん🍴









ストウブシャローで、ロールキャベツじゅる・・



瀕死の生ハム投入爆笑



茅乃舎
さんの減塩野菜出汁と生ハムの塩気とブラックペッパーで✨









伯爵じゃがいもを5ミリ位にスライスして、我が家の牛乳と一緒にレンチンニヤリ



何時かの手作りソーセージとチーズをかけて、オーブントースターで焼きました✨




じゃがいもを水にさらさない事で牛乳とチンしただけでとろみが出ます✨









紫キャベツの酢漬けじゅる・・



この頃すっぱい物が恋しく、玉ねぎやらミニトマトやらすっぱくしてるぺこ








どんどん日も短くなり・・・・




長い冬へ色々準備しなきゃねキラキラ




とか、言ってるとまた暑くなる・・・・・