しあわせ | 空を読みながらごはん

空を読みながらごはん

空を読みながら(ドリカム)
ごはん日記にしませう




あなたのしあわせ😌🌸💓は何ですか❔







って、仕事の途中で四つ葉のクローバー🍀を2つも見つけたので、ちょいと問うてみました爆笑



決して血迷った訳ではありませんウインク








ストウブで挽き肉カレー🍛



左は親方用の



挽き肉、玉ねぎ、人参、ニンニクのみ




右は私用



挽き肉、人参、玉ねぎ、トマト、マッシュルーム、ししとう、ニンニク



うん、見た目分からないねw




いつも同じカレーしか作りませんが


お買い得で買ったマッシュルームを使ってしまいたかったの
ニコニコ




めんどくさいけど親方食べないし、別々に作りました✨








モロッコいんげんのあんかけたまご乗せ



栗原はるみさんのレシピで、小松菜をモロッコいんげんに変えて




餡が美味しかった😋🍴💕



鶏ガラスープ大さじ1 湯カップ1 



醤油・オイスターソース・紹興酒 各大さじ1



紹興酒は無いので、料理酒で



ニンニクもたっぷり








トマト🍅のレモン酢漬け玉ねぎ乗せじゅる・・




こちら2種のおかずは長女がくれた、やちむんのお皿にぺこ





しあわせ😌🌸💓って・・・・・




まだ、言ってますてへきゃー笑