ストウブで | 空を読みながらごはん

空を読みながらごはん

空を読みながら(ドリカム)
ごはん日記にしませう






13日土曜日


パンが食べたくて、ストウブでクランベリー胡桃パンを焼くおねがい


寒かったので、その鍋で






おでん🍢を仕込む


買い物に行っていなかったので、有るもので


手羽中をいれてみたけれど、出汁が出て良かったのだけれど・・・


皮をパリパリに焼いた方が美味しいね笑い泣き



日曜日 母の日&親方の誕生日バラ



が、この日も調子が悪くケーキを買いに行けずえーん


またまたあるもので







ストウブシャローでお赤飯を蒸かしてじゅる・・






カボチャのそぼろ煮をリメイク



じゃがいもを足してコロッケに



クレソンのゴマ和え


礼文島出汁と胡麻油でサラダ



冷凍庫からマグロとサーモンを出してお刺身に



やれば出来るじゃんかお






あさりの味噌汁


切り昆布の煮物



ハウスにニラが出て来たので、昨夜ニラをたっぷり入れて餃子を作った



焼いた側から長男がビール片手に食べ出したので、写真撮れず笑い泣き


美味しかったらしく、20個じゃ足りなかったようw


餃子の種が余ったので、ストウブで焼きを入れて、白菜、玉ねぎ、キクラゲに創味シャンタンを入れ蒸し焼きに


美味しかったです。




今日は不定期の従業員さんお休みなので、晩ごはんはしゃぶしゃぶの予定



あ‼ラムしゃぶ用の肉を買い忘れた354354



ラムしゃぶ美味しいのに~~~



自分のバカ泣



いつもと違うゴマダレは買ってみたのに・・・





こちら、やっと桜が咲きましたよ




写真は無いですけどね😃



テヘ😜