NGD!Ibanez Destroyer2(DT555BK) | 「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

以前
ギターに溺れる人生
というタイトルで運営していたブログをリブートさせます。

現在YouTubeで公開している一人語りラジオのブログとして、今後は記事更新のお知らせなどに使用いたします。

それでは、よろしくお願いいたします。

か、買ってしまった!!

昨年Soco DLXを買ってからしばらく買わないだろうな。近々結婚もするし、無理だな。。。なーんて
思ってたんですけどね!
でも大丈夫です、フィアンセ同伴で買いに行きましたから。ちゃんと、ケンチャナヨ?と承諾も得ましたから。あはは。

さて、我が家に来たのは84年製のDestroyer2です。Phil Collenモデルで、型番がDT555BKです。

{E5E51A39-813F-4F54-8F03-60EE477BC61A}

お店のBogner Ecstacyで物凄い良い音を出しながら試奏しました。よくわかってるなー、こんな良いアンプで弾いたら大概のギターは良い音するっての。

クリーン、クランチ、オーバードライブ、ディストーションと音色を変えながらギターの特徴、クセ、不備がないか一通りチェックしました。
アームを使うとチューニングが豪快に狂うこと以外は問題無し、として購入に踏み切りました。