Ace Frehleyのソロ力 | 「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

以前
ギターに溺れる人生
というタイトルで運営していたブログをリブートさせます。

現在YouTubeで公開している一人語りラジオのブログとして、今後は記事更新のお知らせなどに使用いたします。

それでは、よろしくお願いいたします。

昨夜おかんと伊藤政則のTVを見てましたら、Aceの新プロモの映像が。しかもFreeのカバー"Fire And Water"で、ボーカルにPaul Stanleyがゲスト出演。



なんつーこったい!と思って見てましたら、おかんが一言。
「40年前に、(気持ちが)戻るわ~」
さすがです、私はそんな遡れないです。

一方私は、彼のギターソロに注目してました。理由は、KISS時代における彼のギターソロって完璧!と思えるものばかりだからなんですよ。
彼は技巧派ではありませんが、しっかりと曲のメロディを意識した味のあるソロを弾くんですよねー。

今回のカバーも本家のKoss(私の初代ギターアイドル)と比較しても、なかなか味わいのあるAce節を効かせてます。ところどころ本家を意識しつつ、彼なりの曲に対する愛情を感じたギターソロでした。

うーん、やっぱりAceってカッコイイ!!