Collings Soco Deluxe Dark Cherry Sunburst トラブル編 | 「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

「ロックとギターを楽しむラジオ」のブログ

以前
ギターに溺れる人生
というタイトルで運営していたブログをリブートさせます。

現在YouTubeで公開している一人語りラジオのブログとして、今後は記事更新のお知らせなどに使用いたします。

それでは、よろしくお願いいたします。

前回の記事で取り上げた、とある出来事が解決したのでご報告します。想定していたよりも早く解決できたので、ほっとしております。。。

さてと。
Hollywoodの楽器店に入店した時、入口のセキュリティースタッフにギターのシリアルナンバーをチェックされたことを書きました。その際、

「あれ?fホールにもないね」

なんて会話をしたのですが。。。

いや、本当はあるべきなんですよ。

帰国後、他のSoco Deluxeについて調べてたら、左のfホールの中から、バッチリこんにちは!してるんです。シリアルナンバーが書かれているラベルがね。
でも何故か、うちの子にはない。。。

ということで、速攻Collingsのカスタマサポート(Mark)に連絡。
数日間の会話をぎゅっとまとめると、こんな感じです。


私:ねーねー、相談してたSoco Deluxe買ったよ!良いギターだねー。んでね、実はシリアルナンバーが書かれてるラベルがないんだよね!送ってくれたら、こちらで貼るよ!

Mark:おー、おめでとう!気に入ってくれて、嬉しいよ!ラベルがないの??fホールの写真送ってくれない?


私:OK!

{81BB0DCB-A202-4BEE-B5B4-93528D6CDDF9:01}


ほら、ないだろー??早く送ってねー。

Mark:了解、エレキ部門のお偉いさんに言っとくよ!

私:よろしくー。

Mark:君のラベル作ってもらったからさ、これから送るね!!

私:ありかとー!

という感じでした。さすがアメリカ人、

一言も謝らんのね。

まー、すげー迅速なやり取りしてくれたから、不満はないのですが、日本的な感覚に慣れ親しんでるとどこか違和感があります。

さて、そんなこんなでラベルが昨夜到着。

{BFFCA270-CC00-48F9-B192-0257AE902775:01}


ん!?
このシールは、おまけか?
そしたら、このダンボールの中に。。。

{EA182B88-8A53-4BB7-8CC7-25E3598DECCA:01}


あったー!!!

って、これシールタイプちゃうんかい!!
と、いうことで、ダイソーで買った超強力ノリで慎重に貼り付け。


{92A90D58-2BB4-4F73-AE89-D02867A6F89D:01}


不器用なので、最終的にはフィアンセに貼り付けしてもらい、こんな感じで完成。

{9C1F095D-F9FB-4B72-8ED2-0B54805C363E:01}

おー。

{6194FE34-0CC6-40F2-A3B6-968FF4368DB3:01}

おーーー。
やっぱり、こうでなくっちゃ!!

ということで、少し神経を使いましたがプチトラブルも無事解決。

先ほどカスタマーサービスのMarkには、お礼と少しの嫌味(あるべき姿になってほんとによかった!)とメールを送りました。

ということで、これで一旦Collingsネタは終了。
しばらく弾いてみたあと、使われてる木材、パーツ、弾きやすさ、トーンなどを改めてレポートしたいと思います。