★ 森林総合教育センターmorinosu★ | ベル★ブログ〜岐阜グルメ〜

ベル★ブログ〜岐阜グルメ〜

岐阜中心のグルメ・子供のこと・雑貨・美容・趣味・ファッション・ガーデニング・おとりよせなどなど。
色々書いてます!
よろしくお願いします♡ ˊ ̵

美濃に素敵な遊び場があるとの情報を得て行って来ました😊



森林総合教育センター

morinosu


県立の遊び場です🛝👦🏻👧🏻

誰でも『森』に親しめる場所🌲🌳🌲🌳

コチラ、1日中無料

で楽しめます✨


久々に字デカくした😂



我が家からは高速使って1時間くらい✨


受付を済ませて中へ。。。

どこを見てもワクワクしちゃうような場所でしたー‼️😍



小さな山があってスコップで掘り放題、水で遊び放題🥹✨



トンネルを滑り台みたいにして降りたり。



足場の違いを楽しむスペースも。

裸足になれば更に楽しそう✨



木で積み木したり。転がしたり…

無限に遊べる❣️



こんな秘密基地みたいなものもありました✨

小さい頃憧れたやつや😳‼️




三男登りたがる😂✨



ドロ遊びも出来て最高ーーー‼️



我が家は完全に服装間違えたよね😇

次男については高速で鼻血出すし…

鼻ほじりすぎ🥹着替えお兄ちゃん2人は忘れたやん。


普段使えないノコギリやカナヅチなどの工具もありましたよ❗️




子供達大喜び✨



絵の具で色まで塗れちゃいます🩵💛🩷



お昼になるとみなさん席に座って持参したお弁当食べてた😳

うちも持参すれば良かったー💦



木の魚釣りを楽しんでから一旦外に出て…





ランチタイム🥩

Cafe+Bar Riccaさんで。



ローストビーフ丼。
息子達はハンバーグ食べました😋



すぐに戻って受付時に予約してあった火おこし体験へ🔥



火おこし器を使って火をつけます✨

我が家はオール電化の為、火にあまり触れる事がないのでこうゆう体験ありがたい🙏✨



…結果子供達にはちょっと難しかったので私がフォロー😂

長男、次男、アンコールで

3回やりました🔥🔥🔥😇母汗だく。


後から知ったけど、ここでのルールは

手と口は出しすぎないって。。。

両方めっちゃ出しちゃってたわ🥹

ごめんなさい🥹


スタッフのお姉さんが火について色々話してくれて、子供達もなるほどー‼️と聞いていました✨



あたたかいねー✨🔥

火種を専用のバーベキューする場所へ運び、

持参したマシュマロとウインナー焼きました✨



こちらのたきびエリア☟



マシュマロ、やきいも、ウインナーが焼けます✨我が家はお昼に近くのビッグでマシュマロ、ウインナー、焼く用の棒を買っていきました😂


棒がなければ、そのへんに落ちてる棒で焼いちゃう人もいるみたい‼️笑



他にもアリジゴクの巣や…



鳥の巣🪺⁉️みたいな場所。




室内にもちょっとした遊ぶスペースもありました😊



おむつ替えや授乳コーナーも完備されているので小さい子も大歓迎な感じが良かったです☺️

インスタのストーリーに上げたらら、色んな人から反応凄かった💓

ちょっと遠いけど、また行きたい❗️
と思える場所でした✨

オススメです😊🩵