3時のおやつに | ベルタイムのブログ

ベルタイムのブログ

群馬県桐生市にて、コーヒーと食料雑貨をメインに営業しております

こんにちは


おいしさ 

  いろいろ ベルタイムです♪



さて


またまた天気悪い涼しい日です


季節の変わり目


皆さま


いかがお過ごしでしょうか?



そろそろ


おウチ時間も長くなってきましたので


やることなくなってきましたね



最近


我が家は


主人と2人暮らしなので



たまごと


牛乳がなかなか終わりません!



牛乳も半分の量でいいぐらい


なのに


値段があんまり


変わらないから


つい


ケチな主婦心で


大きいサイズを買ってしまいます


結果いつも


忙しい…



だから


ヨーグルトも自家製を2回に一回ぐらい


作ってみたり


まぁこれもヨーグルトメーカーに


入れるだけなので簡単!!


節約レシピになってるでしょうか?




今日は


ちょっと飽きたので


蒸しプリンを🍮作ってみました


コーヒーのお供にも


簡単な喫茶店風プリンです


材料は


卵3個 砂糖80g  牛乳2カップ バニラエッセンス


私は今回三温糖で試しに作ってみました


やや茶色ぽい仕上がり


さらに…いつもより


やや甘く感じたので


キャラメルソースなしにしました

プリンはグラニュー糖が


1番合うのかな?


毎回砂糖の種類を変えて


ただ今研究中



プリン液はザルでこして


なめらかに仕上がりました


2日目のプリンは


よりコクが増して美味しく感じました♪