週末は手作り餃子で元気回復です | ベルタイムのブログ

ベルタイムのブログ

群馬県桐生市にて、コーヒーと食料雑貨をメインに営業しております


こんばんは

おいしさいろいろベルタイムです


あっという間に金曜日ですね

疲れた週末は

簡単 手作り餃子ですよ。


新学期も始まり

引っ越しや転勤

皆さま 緊張のあった一週間だったと思います


我が家の餃子の皮は

モチモチした食感が好きなので…


厚めの大判を使用します


今日は


キャベツと白菜のミックス


20枚の皮に対して


豚引き肉は100gくらいあれば大丈夫です


後は


皮の裏パッケージに書いてある材料を


どんどん入れて


よくミックスします

我が家の隠し味はオイスターソースを

少しだけ入れます。

今日はオイスターがなかった!!



そんな日は

焼肉のタレをちょっとだけ🤏


コクが出ると思います。


夫婦2人で20個はさすがに食べきれないので


半分→冷凍庫へ


後で使う時…くっつかない様に


餃子と🥟🥟餃子の間隔を離して

冷凍しておきますと!


焼く時使い勝手が良いです



近日 ゴールデンウィークの


お休みを発表いたします!



ただ今 社長と相談中



※日曜日は定休日です