このブログを

 

みなさんに

私を知っていただくために

 

「出逢いのツールドキドキ」にしたい・・・

 

 

でも、

どう整えたらいいのか?

 

 

わからずに・・・

結局試行錯誤に時間ばかりかかってしまって

なかなか更新ができない💦

 

 

だからこそ

 

「餅は餅屋!!爆  笑

 

 

専門家に

客観的に見ていただきたい!!!

 

 

という思いから

 

 

初めてアメブロについて

 

 

おおむら しずかさんの

「アメブロのコツ&書き方セッション」を受けました!

 

 

 

 

 

◆文章は短くまとめる(改行がわからない)

スマホで読む人にもわかりやすく

 

◆タイトルが大切!文字数は19くらいまで(長すぎない)

 

◆話題はひとつの記事に1つだけ

 

 

 

読む方にとってわかりやすくするが一番ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

短い時間でしたが

たくさん学ばせていただきました

 

 

しずかさんとお話ししながら

 

私の個性、そして経験を活かして

自分のオリジナル講座についても

少し検討してみることにビックリマーク

 

 

新しい気づきでしたアップ

 

 

 

 

セッションは、

自分だけの頭のなかで凝り固まってしまうまえに

 

客観的に意見をもらうことで

見えなかったことも明確になって

 

とっても有効だなと感じました

 

 

それに、

 

おおむらしずかさんは

 

元保育士さん!!!

 

 

何100と

お仕事で

絵本を読んできたプロ!!! 

 

ということで

 

絵本で繋がったご縁❣️

 

というのも嬉しかったですね

 

 

絵本の良さを

保育のプロという目線で

実感しながらお仕事をされていたからこそ

 

私の

お伝えしたい心が育つIQ絵本講座についても

ご共感いただきました!!

 

今は12月の講座のご案内音譜もしております

 

 

 

おうち時間が長くなる冬雪の結晶

 

まだまだコロナ禍の影響で

外出が制されてしまっている今

 

 

絵本のチカラで

心の中から

ホッコリ虹してくださいね

 

 

絵本の読み聞かせは

お子さんのIQが育つだけではなく

 

 

読み手であるママさんの心も

穏やかに照れ

 

 

そして

なによりも

 

 

お子さんとの掛け替えない

大切な時間を過ごすことで

 

 

プライスレスな

親子の時間になりますよラブラブ

 

 

是非

皆さんに体感、体験していただきたいです

 

 

詳しくは

EQ絵本講師®︎スズノキエミの

LINE公式でお知らせしています

 

 

ご登録までたった3

ダウンダウンダウンニコニコ

ドキドキ

          

クリックしても表示されない場合は

こちらのQRコードからどうぞ!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

「毎日を心豊かに過ごすこと」が

 

必要な時代となってきた今、

 


それが

家庭の平和を生み
国の平和を生み
世界の協調が生まれるのだと思います。


絵本は読み聞かせをすることで


「一番小さな平和」

とも言われる家庭の平和ドキドキ

 

 

を運んでくれます。 

 

 

絵本は、

学べば学ぶほど

奥深くて

 

 

まさに

 

大人にも

子どもにも

 

 

「心」と「脳」にいい刺激を与えてくれますビックリマーク

 

 

これからも

 

 

絵本の大きな魅力を

 

 

お伝えしていきますね!!!

楽しみになさっててください音譜