指導員・準指導員の実技養成講習 | bellskiclubイベントレポート

bellskiclubイベントレポート

クラブの行事 クラブ員の参加行事の参加レポート

1月22日から3日間、指導員・準指導員の実技養成講習
が開催され参加して来ました。直前まで雪不足で氷ノ山
国際スキー場がオープンせず心配しましたが直前の寒波
で何と講習会当日に奇跡的にオープンし無事に要請講習会
が開催されました。ベルスキークラブからは指導員班1名
、準指導員班4名(3班体制)が参加しました。同じクラブ
の人いると心強いなと思いました。

 私は準指導員1班、講師先生の説明はとても分かり易く勉強
になりました。出来なかった事、弱点を克服する為に検定まで1ヵ月
、講習での内容をしっかりと練習したいと思います。

 3日目はシュテム班、横滑り班、パラレル班に分けて
の講習で私は横滑り班でした。横滑りに特化した内容
で、なるほどと目から鱗だったり、再確認できたいりと
とても素晴らしい講習でした。

役員の先生、本当にありがとう御座いました。
そして養成講習会に参加させて頂きありがとう御座いました。