2023 ベルマーレエクスプレス アウォーズ | ベルマーレエクスプレス

ベルマーレエクスプレス

ベルサポのブログ
ベルマーレ、クレーンゲーム、ラーメンが中心です!

今年最初で最後のブログ更新です(汗)

 

では、毎年恒例の

 

2023 ベルマーレエクスプレス アウォーズの発表です!

 

※ベルマーレエクスプレスというHP時代から続く、

いわゆる「Jリーグアウォーズ」のパクリですにひひ


 

ドンッMVPドンッ

大橋祐紀

大卒5年目、怪我に泣かされてきたFWが待望の大大大ブレイク!

13得点でJ1得点ランキング第7位と得点量産!!

開幕戦でハットトリック(湘南としてはJ1で初)を達成し、その後怪我で3ヶ月離脱するも、町野海外移籍後に新エースとして残留に大きく貢献しました!

 

個人的に、昨年までは相手からすれば「そこでのドリブルどうぞ」、「そこでのシュートどうぞどうぞ」だったのが、今年は「そのコース、タイミングでドリブルされるのはマズイ」、「そのタイミングでシュート撃つの?」と怖さを与えられる選手になったと思います(素人意見)!

23試合出場13得点




 

ドンッベストゲーム賞ドンッ

第29節 C大阪戦(ヨドコウ) 0-2 

えっと...、全試合振り返ってないので、これが1番じゃないかもしれません(汗) ※4年連続

※開幕戦で1-5と圧勝したアウェイ鳥栖戦もありえるが...

 

鈴木章斗の先制弾に、大岩(まさかの)絶妙浮き球パスに大橋ボレーで勝利!

9月以降調子を上げて来ていたものの、この試合から4勝1分と一気に逆転残留に向けラストスパートとなった試合!

ベンチ外が続いていた大岩キャプテンの右CB、岡本の右WB、池田のIH、阿部ちゃんのFWがこの試合から起用され、試合内容も良く勝利して最下位脱出!

これ以降メンバーが固定され勝点を積み重ねて行きました!

 


 

ドンッベストゴール賞ドンッ

第7節 FC東京(味スタ) タリク

中央の町野から左サイドの阿部ちゃんへスルーパス!

グランダーでゴール前へ折り返したボールにタリクが合わせてゴール!

DF4人(3人)がほぼフラット揃ってる中、中盤からにゴール前まで飛び出して点で合わせたプレーが絶妙!

 

第12節 浦和(埼スタ) 大橋祐紀

杉岡が左サイド角度の無い位置から相手を抜かずに上げた鋭いクロスに、ニアで大橋が合わせたゴール!

 

第20節 柏(三協F柏) 大野和成

中央の小野瀬がゴール前にボールを入れ、右サイドの阿部ちゃんがヘディングで折り返し、大野が飛び込んでゴール!

残留争い直接対決、魂コメた93分の同点弾!

 

第22節 広島(レモンS) 大橋祐紀

スーパー弾丸ミドルシュート!

月間ベストゴールに選ばれると思ったんだけどな~おねがい

 

第26節 鹿島(レモンS) 鈴木章斗

ゴール前でボールを受けると、ちょっと右にフェイントかけてシュートコースを作り、グランダーで決めたミドルシュート!

 

第29節 C大阪(ヨドコウ) 大橋祐紀

CKの流れからゴール前の大岩にボールが渡ると、目の前のDF2人に対してまさかの浮き球スルーパスを出し、大橋が振り向きながら決めたボレーシュート!

 

第32節 名古屋(レモンS) 大橋祐紀

中盤に落ちていた阿部ちゃんがクロスを入れ、鈴木章斗が潰れ役となり、裏のスペースに飛び出していた平岡にボールが渡ると、最後はその折り返しを大橋が押し込んだゴール!

流れが良いですね♪

 


毎年、ベストゴールがいくつもあるのは、この賞の仕様です(^^♪




 

ドンッ新人賞ドンッ

該当者なし

残念ながら新卒で活躍した選手はいませんでした(2年連続)...

 

即戦力として期待された大卒2人でしたが、ほぼ出場機会が無かったのは厳しいですね...

 

 

 

 

ドンッベルマーレエクスプレス賞ドンッ

鈴木章斗

2年連続で新卒に厳しい状況になっている現在のチームで、高卒2年目でブレイクの兆し!

1年目は2試合の出場に終わりましたが、途中出場が中心とはいえチーム4位タイの27試合に出場!

高卒FWがなかなか育てられなかった湘南ですが、来季は更に出場時間&得点を伸ばしていって欲しいですねおねがい

27試合出場3得点

 

 

 

 

ドンッベストサポーター賞ドンッ

湘南ベルマーレを愛するみなさん!

2023ベルマーレクイーン!(14シーズンありがとう)

白雪巴(にじさんじ)

Re:vale(アイドリッシュセブン)

 


ではパー