ベルマーレエクスプレス

阿佐ヶ谷に住むベルサポのブログ
ベルマーレ、クレーンゲーム、ラーメンが中心です!


テーマ:

今年最初で最後のブログ更新です(汗)

 

では、毎年恒例の

 

2016 ベルマーレエクスプレス アウォーズの発表です!

 

※ベルマーレエクスプレスというHP時代から続く、

いわゆる「Jリーグアウォーズ」のパクリですにひひ


 

ドンッMVPドンッ

アンドレ バイア

安定したパフォーマンスでゴール前の壁となってくれました!

今年は念願のリーグ戦初ゴールも記録!

31試合出場2得点




 

ドンッベストゲーム賞ドンッ

2nd第17節 名古屋戦(パロ瑞穂) 1-3 山田、高山、山田

 

1st川崎戦とかもありますが、湘南スタイルが出せた試合だったかと。

なにより、久しぶりにワクワクした試合でした!

 

 


 

ドンッベストゴール賞ドンッ

1st第2節 川崎(等々力) 岡本拓也

自陣ゴール前でクリアしてから、怒涛のオーバーラップで駆け上がり決めたゴール!

 

1st第14節 名古屋(BMWス) 菊池大介

下田のクロスに大介が気合で押し込んだゴール!

ホーム初勝利を呼び込みました!

 

1st第15節 G大阪(吹田) 下田北斗(1点目)

無回転の素晴らしいミドルシュート!

 

2nd第17節 名古屋(パロ瑞穂) 山田直輝(2点目)

あの闘莉王からボールを奪い、角度の無いところから豪快に蹴り込んだゴール!

 


毎年、ベストゴールがいくつもあるのは、この賞の仕様です(^^♪




 

ドンッ新人賞ドンッ

神谷優太

高卒1年目ながら、ボランチ争いにも加わってきました!

高卒1年目(ユースは除く)でここまで活躍した選手は久しぶりでは!?

14試合出場0得点

 

 

ドンッベルマーレエクスプレス賞ドンッ

石川 俊輝

同期の菊俊、三竿が1年目からスタメン出場するなか、3年目で掴んだチャンス!

永木の移籍、菊俊の離脱のなか、ボランチで奮闘してくれました!

31試合出場0得点



 


ドンッベストサポーター賞ドンッ

湘南ベルマーレを愛するみなさん!
2016ベルマーレクイーン!

 


ではパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まず、今シーズンの成績から!


◆J1リーグ

 年間8位 勝点48 13勝9分12敗 40得点44失点


  1st10位 勝点22 6勝4分7敗 20得点24失点

  2nd 9位 勝点26 7勝5分5敗 20得点20失点


◆ナビスコ 予選Aグループ

 4位 勝点9 2勝3分1敗 5得点5失点


J1で「湘南スタイル」を証明するために戦った今季は、

目標のACL出場はなりませんでしたが、初めてのJ1残留を勝ち取りました。


十数年ぶりに勝利した相手が何チームもあり、鹿島にはなんと2連勝!


ナビスコも予選突破まであともう少しでした!
残り2試合の時点では突破出来ると思ってたのですが・・・



では、毎年恒例の


2015 ベルマーレエクスプレス アウォーズの発表です!


※ベルマーレエクスプレスというHP時代から続く、

いわゆる「Jリーグアウォーズ」のパクリですにひひ



ドンッMVPドンッ

永木 亮太

もはや説明不要のキャプテン!

攻守に大活躍で今年は長距離FKを2本も決めました!

32試合出場3得点





ドンッベストゲーム賞ドンッ

1st第2節 鹿島戦(カシマ) 1-2  遠藤、アリソン

正直、どれを選出するか悩みました・・・


昨年あれだけの成績を残してJ1に挑んだものの、開幕浦和戦は敗戦。

J1はやっぱ違うのかと頭によぎり始めた中での強豪鹿島戦!


試合内容は良かったとは言えませんが、耐えて耐えての中での逆転勝利!

J1でも闘える事を証明しました!



ドンッベストゴール賞ドンッ

1st第11節 甲府(小瀬) 大槻周平

豪快に蹴り込んだ弾丸ミドルシュート!


1st第13節 清水(BMWス) 永木亮太

直接決めた長距離FK!


1st第16節 新潟(BMWス) 三竿雄斗

フェイントでかわして(まさかの)右足で決めたスーパーゴール!


2nd第8節 川崎(BMWス) アリソン

カウンターから、右サイドを駆け上がった古林のクロスに、

中央でアリソンがヘディングで押し込んだゴール!

湘南らしいカウンターでした!



毎年、ベストゴールがいくつもあるのは、この賞の仕様です(^^♪





ドンッ新人賞ドンッ

該当者なし

残念がら、今年は新卒の目立った活躍はありませんでした・・・



ドンッベルマーレエクスプレス賞ドンッ

秋元 陽太

何度もピンチを救ってくれました!

MVPに選出してもおかしくなかったですが、こちらで選出です!

34試合出場0得点





ドンッベストサポーター賞ドンッ

湘南ベルマーレを愛するみなさん!
2015ベルマーレクイーン!



ではパー


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ったのは秋・・・


立川のラーメンスクエアにある、札幌味噌ラーメンのお店です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最後の2試合がアウェイのため、早くもホーム最終戦(>_<)


結果は最後の最後に失点してしまったものの、めでたく勝利!

鹿島相手になんと今季2戦2勝です!!!

特に、1点目が湘南らしくて良かったですね!



ホーム最終戦セレモニー

あと2試合(1ヶ月)残っているという理由から、
今年は簡単な挨拶という事で、いつもと違う感じになってしまいましたね(^-^;






2015ベルマーレクイーンの皆さんもお疲れさまでした!




ここにきて強豪相手に2連勝!
残り2戦の相手も難敵ですが連勝と行きましょう!




強化部作成による感謝動画映画

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



おととしはJ2降格、昨年はJ2優勝を決めたここ味の素スタジアム!


今年は2-1で勝利し、湘南初のJ1残留を自力で確定!



3度目の挑戦でやっと手に入れる事が出来たJ1残留は、

湘南の歴史に大きな1歩を刻みました!



とは言え、J1残留が目標ではないので、

残り3試合もっと上を目指していきましょう!!!




あと、決勝点良かったですね!

右SH征也のクロスに、左SH大介がゴール前に飛び込んでのゴール!


これぞ、湘南スタイルですね♪







試合後にマルも挨拶に来ました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。