こんにちはニコニコ






娘の新生活に向けてバタバタしているなか、急に海外に行くかもと言い出した娘。コロナ禍の間にパスポート期限も切れてしまったのでその手続きもしなくては爆笑早く落ち着きたいです。
















さてさて2月の最終日は、JR東日本のお得なチケット きゅんパス を使って、スタバのスタンプゲットの旅へ行ってきました。






前回の記事はこちら




さて車内ではスタバのラテと共におやつタイムです。




大宮駅のエキュートでエッグタルトを買っていました。甘くてウマーチュー











盛岡駅に近づくにつれて、景色もやはり雪が増えてきました飛び出すハート






無事、盛岡駅到着。こちらは新函館北斗まで行くんだって〜バイバイ









盛岡では1時間ほどあるのでお昼ごはんを食べます。どうしても行ってみたかったこちらの清次郎、いつも並んでると噂だったのですが並び無し!







カウンター席に案内されました。

お隣には岩手県民おじいちゃまと一緒に入店爆笑

















ビール飲んじゃお生ビール乾杯







私はとにかくウニが好きなので、ランチメニューのこちらにしました。







とても大きなお皿にドーンとのっています。

どれもおいしかったー!




さすが三陸のうには最高ですチュー








お味噌汁もついていたので

かなりお腹いっぱいになりました。








このあと盛岡駅隣接のスタバに寄ってフードのお持ち帰りを。

岩手県、初メダルです。

なぜかお写真撮ってなかったようです。








では約1時間滞在の盛岡を戻ってきました。










ホームにて






さっ寒い。。。







実はね、このあとの仙台まで乗る予定だった新幹線もはやぶさだと気がついて慌てて指定席をゲットしました。


盛岡→仙台の指定席は空いていて、隣どころか窓側もあいてましたよ。移動中は次の駅での過ごし方を考えます!







お写真ここまでなので続きます。