こんにちはニコニコ





いつも来てくださりありがとうございます。

気になっていたミスドとゴディバのコラボドーナツをやっとゲットしました。



この2種類で迷いましたが、こちらを爆笑






でも、なんか思ったのとちょっと違ったかなー。リピなし、次回は他のにします。















さて、そろそろ飛行機のお話をしようかなと思いまして、まだ残っていた昨年最後のフライト、52レグ目はこちらです。





羽田行き、1時間の遅延でした。











それがですね、空港に着いてからおみやげを選んでスーツケースに詰め込んで、ついでに私の冬のコートもスーツケースに入れて、荷物を預けに娘達も一緒にチェックイン機で手続きしようと思ってアプリを開いたらなんとこれ!









まあ、1時間くらいはね、全然平気と思って手続きしましたらこんなチケットが3人分発券されました!嬉しいチュー

これは、1時間しか送れないのに全員に発券されてるものなの?それともサファイアになったからもらえたの??と謎ですが、ありがたく使わせていただきます。









娘達がいたので、ラウンジに行かずにこちらに来ました。新千歳空港を利用するたびに行きたかったお店ですラブ








ここならゆったりと静かに過ごせます。







ここのケーキは本当においしかったです。

奥にちょっとだけ写っているアイスコーヒーみたいに見えるのはブドウジュースなんですよ!自然な甘みの濃いジュースでおいしかったです。




次女はココアフロートにしていました。みんなセーターにインナーに着込みすぎて暑かったんです笑い泣き






本を読んだり、スマホしてたり、それぞれ好きなことして待った感じがしなかったのでありがたかったです。










無事、搭乗時間になりまして







帰りは3人でエコノミーでした。









佐藤水産のお弁当を機内でいただきます。長女はさけといくらの石狩鮨








私はこちらの北の海の幸づくし







次女のはなんだったかなー鮭づくしみたいなの爆笑





お弁当買っておいて正解でした。

コーヒー飲んでいる時はお腹すいてなくて、いらないって思ってたけど、やっぱり時間が経つとお腹空きますよねチュー





コーヒーいただきまして、楽しいフライトとなりました。










このあとは主人に迎えに来てもらい、家までラクラク帰宅となりました。






そうそう、北菓楼でね、新春の干支のバウムクーヘンがありまして、これが大人気でした。我が家もひとつ買ってお正月に食べましたよ。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。今回は帰省することだけを周りに伝えていていつ戻るとは言ってなかったので、まさかあの便では?と、友達や親戚、ママ友まで連絡がありました。その前には戻ってきていたとみなさん知らなかったんですよね。心配をおかけして、申し訳なかったです。





飛行機は大好きですし、これからも楽しみたいと思っています。ただ春まで忙しくて、旅行の予定が組めないのでモヤモヤしてます。春休み、伊丹に行きたいな…。



このお話の前はこちら。



夜便、最高なんですよね。









伊丹からユニバに行ってみたいな…春休みは混むよねキョロキョロ