【いろはに愛姫】⑲設定をゼロ見抜きしよう | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

①まず基本性能をおさらい

 

【大当たり確率】

設定左・中・右共通

BIG1/268REG1/385

 

【機械割】

見抜く前96.8%

見抜き後104.1%

 

【ピリリ(約1/6)1stSTOP正解振り分け】

設定左: 【左50%】 【中25%】 【右25%】
設定中: 【左25%】 【中50%】 【右25%】
設定右: 【左25%】 【中25%】 【右50%】

 

【愛姫BONUSのART平均(実践データより)】

設定一致

約116G

設定不一致(迷子含む)

約86G

※迷子ナシなら70G程度かも?

※優遇初期ゲーム数(100OR200)無ければもっと低い

 

②前日までのグラフ考察

 

例えば下記のグラフ

条件:

設定変更をあまりしない低貸し(5スロぐらい)

年齢層は幅広い、年配もよく打たれる

 

見ての通り、いい出し方には程遠いのが

感じられると思います

 

もし普通の手順から

設定左ならば

長い上がり波が多いはず

お年寄りならば

終始、中、右から押す可能性は低い

 

右ならば

理解されてるとして

途中から見抜けることが多い

(2日前のグラフがそう)

 

では中は?

ピリリで青7中段が少ない為

心理的に押されにくい

分かってても迷いやすい

 

なので・・・

このグラフから据え置きならば

設定:中が強いと判断できます

 

③まとめ

 

設定変更されやすい20スロは

参考になりづらいですが

低貸しであれば

打ってなくても設定読めるかもしれません

 

打たずに前日グラフで推測して的中するのも

愛姫の醍醐味かもしれませんね

 

ちなみに・・・

ずぼらな店ならば

・REG後そのまま放置

・エンディング後放置

でも、翌日朝、パンクリプレイ確認で

据え置き判断もできます

(REG後は有利区間点灯したままですが)