【いろはに愛姫】⑰青7揃えのカットイン押し方あれこれ | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

 

2022/5/15

内容を簡素化しました

(押し位置によるものは排除)

 

ただ狙う、ただ適当に押す方も多いですが

押す位置、順番で分かる楽しさもあります

宜しければお試し頂ければなと思い

この記事作りました

 

補足もしてますが

BIGとナオエ高確率では

少々制御が違うようです

出る出目でない出目あるので

発見次第追加報告します

 

①設定左の場合

 

1:左に7狙いの時点

この時点でシングル揃い以上が確定

 

2:次が中

この時点でシングル確定

 

3:次が右

シングルが確定します

 

シングルが確定

 

ダブルの目しかなくシングルを否定

その為、多くはハズレとなります

 

シングルの目は確定

ハズレの可能性はあります

シングルは元々揃いやすいので

それなりには揃います

 

【注意!!】

ナオエ高確率では左は

リプ

のみです

BIGと制御が違うので気を付けて!

 

②設定中の場合

 

1:中に7狙いの時点

この目で100%シングル、ダブル当たります

来ないと多くは外れます

 

2:右に7狙い

これがシングル確定

 

ダブルの可能性は少しは高い?

 

3:右も左も7を外してる場合

まるでリーチ目みたいに

7のリプレイハサミで止まります

もちろん、シングルダブル両方可能性あります

 

4:最初に下段7だった場合

ほぼシングル

右に7狙うと、リプレイ中段否定で

シングル揃い確定します

 

この場合はハズレ確定

 

上段7はシングルの可能性も潰れます

(かなり手前で押すと上段7まで滑らない)

 

【注意!!】

ナオエ高確率での

中段7狙い時は

下段7に止まった時点で

ハズレです!!

BIGと制御が違うので気を付けて!

 

③設定右の場合

 

1:右に7狙いの時点

揃うのは確定、シングル、ダブル可能性あり

 

こんな感じでダブルになります

 

シングルかダブルの可能性

多くはこの出目です

 

基本一殺目


 

 

2:次が左

この出目でシングル当たり確定です

おそらく、設定左と同じく

この出目でのダブルもありそうです

 

シングル当たり確定ですが

右左両方の押し位置次第でダブルもあります

 

ダブルの目しかなく

シングルを否定しています

その為、多くはハズレ

 

【補足】

ナオエ高確率では基本

リプ

です

BIGと制御が違います

 

④おまけ:中段ラインの目

 

多くの場合はカットイン7成立時

7を狙わないとヘンな出目になります

 

多くのハズレの中段は

となってます

 

7狙い揃いは中段揃いの多くが

 

 

となりますが

(左右はもう一種類の愛姫も含む、下記も)

 

狙い損ねや変な滑り方などで

 

 

であれば、成立したことになる様です

 

押し順によってもまだまだありそうなので

気づいたら収集して掲載するのも

面白そうですね