【いろはに愛姫】⑬みんなの嫌いなハマリ確率知ろう | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

2021/9/19 ④追加

 

ハマるのは嫌です

皆さんもそうでしょう

 

でもね・・・

 

大ハマリから逃げることは

出来ないんだよ

あきらめれる心構えしてほしく

ハマリ頻度を以下にまとめました

 

①BIG間のハマリ

 

G数 パーセンテージ 分数に直すと
268 36.8% 1/2.7
537 13.6% 1/7.3
1000 2.40% 1/41.7
1500 0.37% 1/269
2000 0.058% 1/1737
3000 0.001% 1/72393

確率の逆数で1/3近くがハマり

 

1000ハマリも終日打ち続けたら
2日に3回はやってきそうです
 
現実、BIG間3000ハマリは
この1年で1回見てます!
 
②ピリリに対する連舞確率(ART時)
 
連舞数 パーセンテージ 分数に直すと
2連舞 25% 1/4
3連舞 12.5% 1/8
4連舞 6.25% 1/16
5連舞 3.13% 1/32
10連舞 0.10% 1/1024
15連舞 0.003% 1/32768
低くは見えますが
ナオエ決戦BONUSも絡めると
共通1ライン2ラインもあるので
それなりに良くはなります
 
それでも15連舞以上は
夢のような確率ですし
そこまでいけば完走しますね
 
③ノーピリリ確率
 
ピリリ数 パーセンテージ 分数に直すと
6回 33.49% 1/3
12回 11.22% 1/8.9
18回 3.76% 1/26.6
最小30回 0.42% 1/273
ハズレ択3回+30回 0.24% 1/410
ハズレ択6回+30回 0.14% 1/709
意外にもノーピリリ来やすいみたいです
最初の判別でこんなの来たら嫌ですが
年に1回はそんなストレスもやってきます
終日打ち続けたら9日に1回は来ますね
 
 
④BIG中正解択正解数

 

条件:シミュレーションソフトを使用

1/12を平均である36回抽選

サンプル数は500

(おおよその目安にはなります)

回数 パーセンテージ 分数に直すと
0回 3.6% 1/28
1回 16.4% 1/6.1
2回 23.2% 1/4.3
3回 20.4% 1/4.9
4回 18.0% 1/5.6
5回 10.6% 1/9.4
6回 5.2% 1/19
7回 2.0% 1/50
8回 0.2% 1/500
9回 0%  
10回 0.4% 1/250

まさかの0回が日に1回以上で

3回行かないのが43%もある結果・・・

よく見る5回、6回は合わせて

6回に1回程度はありますね