【いろはに愛姫】③データ取りはどうやってるの?Excelとスマホで・・・ | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

 

①データ取り(スマホ)

 

使ってるソフトは

「パチスロ設定推測カウンター」です

左中右を見抜くツールなのですが

6は入ってない

BIGとART分けないを前提に

かなり無視した使い方してます

 

以下、内容画像です

 

余った個所を目一杯活用します

 

他の機種でも同様に使うと

Excelへ記録するのに

非常に便利かと思います

 

②Excelへの記録

 

そして、これをExcelに纏めたのが

下の画像です

クリック又はタップで画像を見てください

---------------------

ここで肝心なのは判別前、後ゲーム数です

各々違うでしょうが、私は下記です

 

・最初のBIGで一つ目のピリリからずっと正解択

→どれだけハマってもREGあっても判別前は0G

 

・2回目のBIGの最初から正解択

→1回目のBIGの回転数が判別前ゲーム数

 

・1回目のBIG途中から正解択

→=BIG回転数-(ピリリ数-正解択数)/BIG回転数

 

・2回目のBIG途中から正解択

→1回目のBIG回転数+上記の式を足す

 

・途中REGやART中で切り替えた時

→最後のBIGまでの回転数とする

 

最後ハマリでやめた

→その回転数も判別後でカウント

 

難しく考えず、

判別前を96.8%、判別後を104.1%とします

---------------------

 

この表は追加で入れました

獲得ゲーム数やピリリバランス合ってるかなど

自信もって立証したものです

他人がピリリし過ぎてイヤになったら

この表で自分は普通だと再確認する表です

グラフも追加したいのですが

ゴチャゴチャになるのでここまでです

 

これが月別単位です

そこそこ安定するのが分かるかと思います

なんか仕事みたいですね(汗

 

去年から取り続けてるビッグデータを

切り貼りして分かるように加工しました

説明するのが大変なので

画像で感じて頂ければと思います

 

計算はなんとなくも含んでますが

新たに分かれば修正自体は早いです

 

③まとめ

 

最初はここまで詳しくなかったのですが

やってくうちに

細かくできるのを学習しながら

ここまでできた感じです

 

カチカチ君もいいですが

面倒でもスマホでのカウンターは

フル活用していきたいです

 

Excelは月1000円出しても

使うべきです

 

よく、ジャグラーやハナハナとかで

こういうデータカウンタ

使う方も見えますが

記録しないと本当に打ててるのか

間違いや錯覚してしまいます

 

なんとなくをできるだけ

排除しましょう

 

長く記録すれば

ポジションも掴めますし

自信もつきます

 

浮つくこともありません

 

勝ちたい人はここまでやることを

強くお勧めします