好きなパチスロのBGMはあるかな? | パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

パチオタマニアな私が独自に深く突っ込みますね

2021年はパチスロ「いろはに愛姫」を中心としたネタを
たまに変わったことを書いたりして
なるべく万人向けに分かりやすく突っ込んだ内容にしたいです

 

 

続きです・・・

 

あなたの好きな思い出に残る
BGMはなんですか・・・?

 

思い出す限り
ズラリと並べてみたい


勝ち負けは関係なしに

 

ギャンブル、ゲーム性、
外観が全てではなく、

 

ゲームのBGMとか好きな
人間には
音を重視してる部分は
大きかったよ

 

今回はパチスロ編

 

・スペーススペクター

 

スターウォーズ・・・だよね?
あれがはじめて触れたスロだっけ
ウラとは知らずに・・・

 

・オリエンタルII

 

BIGそろいのファンファーレ

 

・シティーボーイ

 

まさかパイオニアだったとは・・・
不思議な音の使い方だったな

 

・リノ(初代)

 

ノリノリな

マンボナンバー5はいいよね
結構リズミックだったし
続編からは、何かが違う感

 

・ジャパン2

 

擬似和風でよかったなぁ
プレステ版は
あの曲が省略されたのは
すんげーガックリだった

 

・ワードオブライツ

 

アステカよりこっち
何もかもRPG風で挑戦的だった

 

・リアルボルテージ

 

通常時ゲーム内容は残念すぎましたが
デカパンBIGのBGMかな
SBで15枚キまった時の
声と払い出し音は嬉しかったね

 

・ドンちゃん2

 

JACIN3回目前のBGMは
スリルありましたね
14枚狙いも真剣になったものです

 

・スーパーブラックジャック

 

JACゲームの夜景を見下ろす感
ストックタイムの
手品師みたいな雰囲気良かったなぁ

 

リオという、後々乱発する
美少女キャラの始まりでもあった

 

おかしいなぁ
あのときのミントって
設定はド貧乏なはずだが・・・?
じぃさんのお孫さんって
どういう成り上がりだよ・・・

 

実は、唯一負けなし記録の台

ヤメ時が21って・・・

ハイエナ専用じゃないか

ダラダラしなくてよかったなぁ

 

・デルソル2

 

どっちのBIG音がいいかといったら
NORMALの方だね
ネイティブアメリカンが
青空と夕日をバックに踊ってる
イメージでさわやかだったなぁ

 

で、逆にCT突入の瞬間から・・・
これまたDJチックな音の展開
赤、黄、緑とめまぐるしく変わり、

 

フッと音が消えた瞬間は
硬直しなかったひとはいないでしょう

 

・サンダーVスペシャル

 

もちろん、VBIGのBGMでしょう

初代のFM音源感よりも

シンセ使ったアレンジが

格好いいと思うがどうかな?

 

機械割り?

ナニソレでいいじゃないですかw

 

・ロックユークイーン

 

これも機械割りなんてどうでもいいんです

RTのブレイクスルーが格好いい!

他にもアンディフグ氏の入場曲

がWewillRockYou・・・初めて知った時

恥ずかしさのあまり

そっからQUEENのCD、

中古で買いあさり、洋楽なんでもですね

 

・PLAYBOY

 

ついでに、です

ひかりモノの頂点でもあるかも

ブリトニーとマドンナはいい組み合わせで

ジュークボックスらしさが良かったね

 

・怪盗天使ツインエンジェル

 

らぶりーえんじぇる、だっけ?

 

とうとうスロにまで電波丸出し
きやがったかって感じでした

 

葵ちゃん推し(CV能登さんは卑怯)
アナちゃん、志摩子さん、理莉奈とか
フラッシュバック
(解る人には解る良さ)

 

正直、続編よりは最も安定感あります
友達で終日8000枚という・・・

 

RT70G?というのもいいですね
なんとなくでも5回つながることも多いし
いまじゃ30Gを事故らないと続かない

 

・・・2から打ってません

 

・交響詩篇エウレカセブン

 

サミタのみの経験ですが・・・
コーラリアンモードの
BGM変化時ですよね

 

STORY WRITERでガッツポーズ
Get it by your handsで神降臨?
でしたね

 

・ズーパービンゴNEO

 

これもサミタのみの体験ですが、

電波な曲と裏腹に、

ナナセグ狂ァッシュのBGM、

荒廃的で、永遠に続いたらなぁ

とか思いました

 

・ビートマニア

 

RAVETIMEの浮遊感(トランスかな?)
あれが永遠に続いてほしいなという
気分です(現在所有台)
コンポーザー誰か気になる、未だに

 

本家の特許

(上から流れる、音源なんたらのアレ)

今年で20年、期限切れるようですが、

おそらくコナミの継続意思はないかと

 

もしそうなら、アーケードですが

ラブライブやミクとかのリズムゲー、

タンバリンばっかじゃなく、

いろいろな音を詰め込めるかもしれません