寒風の中、講習会へ参加! | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2017年1月14日(土) 晴れ
前日までは寒波襲来の予報もあって・・久しぶりの参加なのに、大丈夫か。。とも気を揉んでましたが、
今朝は快晴!思ったほど寒くなく感謝です!

二俣川のコンビニて!ヒラさんも見学:応援に来て頂けました。
イメージ 1イメージ 2
寒い中、ありがとうございました!講習会の方は、この時期の開催にも関わらず、参加者は
50名超・・人気の高さを実感。。
安全運転、スキルアップ向上に興味を持たれるライダーが増える事は良い事ですね!
基礎練習メニューは、急制動・オフセットスラローム、直線パイロンスラローム、一本橋、八の字、ゼロUターン、
千鳥走行等など・・・千鳥の超低速走行への挑戦が楽しみでした!で、挑戦1回目・・えーっ。。歯が立たず・・
朝一発目もありましたが、全く身体が動かず。。泣 他項目をやりながら、身体も動いて来て、感じも掴み戻して、
再度の挑戦・・アクセル側の手の動き:握り直し など細かくアドバイス頂きました。右側へのハンドルフルロック
状態からのアクセルオープン、なんとスムーズに出来て◎ これは良いかも、ってことでオフセットスラロームで試しましたら・・ゴール地点でアドバイス頂く白バイさんから、「アクセル開けるのが早すぎる!もっとバイクを立ててから!」と。。爆!右コーナーはどうしても右手が下になるのでアクセル開けるタイミングが遅めでしたが、安全に立ち上がる事が出来ました。最後は、千鳥も”OK”貰えて良かったです。笑

講習会終了後は、皆さんと。ヒラさん、写真を沢山ありがとうございました!
ヒラさんのお友達ご夫婦さんとも一緒に記念撮影です。寒い講習会でしたが、楽しかったです。
忘れないように、そして、また自主練もしなきゃ!安全に、楽しく走りたいですね。良い走りを!
イメージ 3
イメージ 4











重ね重ね、カッコイイ写真、ありがとうございます!
イメージ 5
イメージ 6