嫁号、決定! | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2017年12月2日(土) 晴れ!
 
レンタルバイクを2週連続で借りて、評価しながら決断したバイクは・・・
以前、私が乗っていたCBR:SC57 良いバイクでした!乗り易かった!また機会あれば乗りたいですね!
で、嫁さんが決めたバイクは、此方です。
イメージ 3  イメージ 4
HONDA CBR250R です。ABS、ETCに加えて”ローダウン仕様”になります。CBRのローダウン、初めて見ました!笑 
嫁さんと一緒に、何台かのLD仕様に跨っていますが、これが一番自然なポジションですね。
CBR と云っても、ツアラータイプで、とても乗り易いエンジンです。
納車儀式(保険の確認、現車説明方々・・)を終え、走り出して向かった先は・・
イメージ 5
神奈川県内某所にて。笑
既にお昼過ぎ・・お昼ご飯です。これが一番大事?爆!
イメージ 6
久しぶりの”鐵馬厩”さんです。  今回も安定の美味しさです。お店のハーレーもXマスバージョンへ。笑
イメージ 8  イメージ 7      
無事に走り終え、1日終えた事に感謝です。笑
 
明けて、12月3日(日) 今日も晴れ!
出発前の記念写真!
イメージ 9
綺麗晴れてますが、やはり気温は少し低いようです。。
西湘方面はマラソン大会だそうで、どうするか。。笑
保土ヶ谷バイパスから横横へ。空き気味のR16,バイパス。
走行するクルマのペースは気持ち速く、ミラーで嫁さんの
走りを確認しながら。嫁の直後のクルマの車間距離が詰まり気味・・気になりますよね・・私が後ろを走るのが良いのか、ペース等色々試してみましょう。。笑
横横に入ると一台のバイクが嫁さんの後ろに着かれて、
ペースも抑え気味の紳士。まあ、この道は”覆面”が多いですからね。。笑 案の定、路肩で”張って”ましたし・・爆!ジェントルライダーさんはクルマを良い感じでブロックして頂き、安心走行でした。ありがとうございました。休憩した横須賀パーキングです。
イメージ 10
この時間帯、ハーレー乗りの方ばかりでした。
フルカウルのバイクは、僕ら2台だけでした!笑
休憩後は”馬濠海岸IC”まで。海岸線で記念写真を。。。
イメージ 11  イメージ 12  イメージ 13
うーむ・・何かイメージしてた構図じゃない・・笑 ヒラさん、いつも撮影されている場所、教えてください。笑
一通り終え、この先でお昼ご飯を!はい、3週連続です。。更爆!
イメージ 14  イメージ 15
着くなり、お店の中から”おーっ、遂に買うたんかぁ!!”と、辻本さんの大きな声が!笑
他人のバイクを触る事などされず、ましてや跨る事なんてされない辻本さんですが、CBRに乗られて・・
写真撮るのを逃して・・色々説明してたから忘れて。。本当に残念です。ブレーキタッチ、サスなどは褒められてました。が、タイヤについては、直ぐに”これ、早目に換えた方がええな。タイヤ、ケチったらあかんで。後は、アクセルの遊びが気になるなぁ・・”はい、早々に対応します。って、嫁さん曰く”タイヤも、アクセルも気にならなかった・・”って!爆!まあ、そんなもんですよね。。笑 CBR、本当に良いバイクなんですが、唯一?の欠点は、サイドスタンドです。出し入れがしずらい・・これは何とかしないと。立ちごけの可能性、大です。
こういう相談は、あそこのお店の方しかないですね。。笑
これから寒くなりますが、嫁と共に頑張ってスキルアップに努めたいです!