ゴールデンウィーク 前半戦! | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

朝晩は寒いですが、昼間は暑い位・・笑
皆様、如何お過ごしでしょうか?
まずは、前半です・・
 
4月29日(土:祝)
我が12R のクラブツーリングの話から。。
今回は、中部支部・関西支部のメンバさん達が此方地方へツールングに来られると云う事で迎撃です。逆に、撃ち落とされましたが・・爆!
一番遠い所からのご参加者は”広島”の方でした。和歌山、神戸、大阪から名古屋、岐阜、静岡・・総勢18名です!しかも、多くのメンバは【日帰りツー】です・・なんとも・・漢です!
イメージ 1
イメージ 2
新清水ICから本栖湖まで。快走路、皆で気持ち良く走りました!初めて走る”クネクネ”ものともせず、皆さん”水を得た魚”状態です。笑
此処から、お昼ご飯会場目指し移動します。久しぶりの”富士樹海”を突き抜ける道も気持ち良かったです!
お昼ご飯は、此方。ここ:富士宮 と云えば・・
イメージ 3
富士宮焼きそば です! ”天神橋”さんでした。
この界隈を走る度に気になっていたお店でした!
お好み焼き、焼きそばと美味しかったです。
大阪、広島からのメンバも地元とは違った”お好み、焼きそば”に大変満足されてました!
18名が一つの部屋にお通しされて・・予約が出来るのは、嬉しいですね!おススメです!食後は・・あはは。。軽く行きました!軽く!
水ケ塚まで・・爆!
イメージ 4
皆で記念撮影です!
ここで最後の休憩、駄弁リング!
久しぶりに聞く関西弁に癒されました!
人の好い、大阪のおっちゃん達です!笑
もう、ここでは書けない話・・
アホやな、このおっさん、とか言いながら・・更爆!
なんせ”日帰り”ですから、早目の解散・・皆さん、お元気で!
また、お会いしましょう!
はい、皆さん無事に帰着されました。
熱い走りと、面白い話で充実した土曜日でした!
 
明けて、30日(日) 晴れ
朝、少し”ふくらはぎ”が痛かったですが、軽く運動して治しました!笑
”お花見ツー”も出来なかったので、嫁さんと仕切り直しで!
はい、道志みち を走りました!
イメージ 5
道の駅、山中湖を経由して、此方へ。
イメージ 6
このSHOTが欲しくて!爆!
帰り道には、こんな写真も!笑
イメージ 7
富士山をバックに!
この道戻りながら、お昼ご飯へ。。
案内しましたのは、この前のおススメ:おばあの台所。
イメージ 8
キノコ山菜うどん、美味しかったです!
嫁さんも喜んでくれて、良かったです!
帰り道も、ゆっくり、楽しく走って!
最後の休憩のコンビニで!
イメージ 9
で、ミラー超しに気になる・・嫁さんの走り方。。
ライン、フォーム などなど・・
この休憩以降は休まず、一気に帰宅。
駐車場にて掃除、メンテをしながら2人反省会。
走りの事・・気になったこと・・で、”ちょっと、乗ってみてよ。”
と私。ハンドルを切って、フルロックするまで・・と。
なんと、ハンドル位置が低すぎて、フルロックできない!
何てこと!ハンドル切れ角が無い・・ほんの少ししか・・驚!
「これで良く1年も走ってたね・・講習会に、250㎞のツーリングに・・」 本人曰く、”こんなモンなんだろうな、と思ってた”と。。あー、何てこと。もっと早く気付いてあげれば良かったです。無事故であって、本当に良かったです。スキーが好きでやってた人だから、バランスで乗ってたんでしょうね。”さあ、どうする・・”って事で終わった日曜日でした!笑
 
そして、本日:5月2日(火:有給休暇!笑)
朝から嫁さんのKSR を引っ張り出して、メンテと再カスタムです!
イメージ 10
伺いましたのは、お世話になっているNAPS 横浜店。
駐車場での1枚。隣の12R、めっちゃ綺麗なA型でした!思わず撮りました!
オイル、エレメント、チェーン調整して、、、イメージ 11
色々検討、比べてTAKEGAWAのハンドルにしました。ちなみに、Z125PRO用のハンドルです。笑 
高さは、バッチリでした!ハンドル、ステップのカスタムは本当に難しいですね!
エンジンも気持ち良く回るし、これでGW後半が楽しみです!
って、嫁のバイクですが・・笑
皆さんも、どうぞ良い休日を。そして、良い走りを!