KSR 葉山カフェレポート  | ベルリンガーのブログ

ベルリンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

2月4日(土) 晴
 
この日も天気が良かったですね!
しかし、この週の木曜日からの急性胃炎が治まらず・・
天気は良いし・・と、バイク乗りの悲しい性です。。爆!
近場なら大丈夫かな、という事で走りました。笑
 
目的地を決めて、到着時間まで早いので此方で時間調整しました。
イメージ 1
久しぶりの”江の島” です。バイクは少なめでした。オリンピックに向けての工事、
以前の建物は完全に解体され、更地に。”ここは、こんなに広かったのか・・”と思いました。
見晴らしも良いし、このままで・・との思いも。。笑 小休憩し、出発です。
R134の海外線は思もってた以上にクルマは少なく、順調に走れました。そのせいもあって、再びの時間調整。
道の駅になるんですかね?”葉山”です。
地元野菜や、コロッケなど色々販売されてました。フードコーナーもあって、建物内で食べれるようになっています。向かいには大きめのセルフGSがありますので、休憩場所等に最適ですね。これは、良いモノを作って頂きました。笑 丁度良い時間になって、向かった先は此方です。
湘南国際村の丘の上にある、”湘南 OVA”です。オーシャンビューは気持ち良かったです。
 
イメージ 6 イメージ 7
此方のレストランは美味しくて、席も沢山ありました。プールサイドにも席があって、良いですね。時期的なモノもあるでしょうが、空いてて良かったです。
サクッと来れる距離で、此処は良いですね!ランチの後のスィーツを、という嫁さんの要望に応え、検索・・笑
建物の隣の店が引っ掛かりました。爆!しかし、隣と云ってもバイクで移動です・・
”子安の里 まりん” です。風情は、バッチリ。
私のオーダーは”コーヒー”で、嫁さんは”セット”でした・・爆!
  イメージ 10
囲炉裏の席が良いですね。オープンカフェもあって、なかなかの感じです。ただ、駐車場が・・
傾斜している上、砂利敷です・・足元をすくわれますので、ご注意ください。ちなみに、嫁さんはKSRを倒しそうになったそうです。爆!無事に出発し、帰りは少し寄り道・・一度、来てみたい、と思ってました。
江ノ島の右に、うっすら富士山が見えますか?笑 稲村ケ崎 です。江ノ島、富士山をバックに撮影できるところは、駐停車禁止が多いんですね・・
満足というより、スッキリした感じです!爆!帰り道もスムーズに帰って来れて、15時には 無事に帰着しました。これが月内は最後のライディングなんですよね・・・次回は3月です。
春になってると良いですね!