葉ボタンで吊り下げ型のバスケット | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは(*´∇`)ノ

明日は冬至ですね。
って言うことで、今日は一年の中で2番目に日が短い日。


吊り下げ型のバスケットに葉牡丹やビオラなどで
華やかなくす玉風に植えました。
夕暮れ時は味が一層増して渋いです。


明るい時間に撮影した時とは違ったお顔で楽しませてくれています。


脚立に乗って上から撮影してみた、数時間後。
ちょっとイビツ?

シックな色合い多めだけど
渋すぎないようにバコパ ライムバリエガータとか
ジャスミン ホワイトプリンセスなども間に散らして。

渋い〜ブルー系の色違いのビオラでグラデーションを。

霜が当たると傷むバコパとか一緒に植えたので
軒下にぶら下げて販売中です。


やっぱりハンギングバスケットは楽しいですね。
ラウンド型はパズルの面積が2倍になった感じで
初めて作った時は途中で訳分からなくなっちゃって
途方に暮れた事もありましたが、作り続ける事で
身体が覚えるというか、ある日突然、イメージと
身体の動作が繋がる感覚が来ました。

来年はラウンド型バスケットの教室、やろうかな( *^艸^)
挑戦してみたい方はお声かけください。