大切な植物を鳥被害から守る( ✧Д✧) カッ!! | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

おはようございます。
毎日毎日真冬の寒さって、、、もう寒いの飽きましたアセアセ
お店にいるとお客様が「寒くて大変だけど頑張ってね」とお声をかけて下さり気持ちが温かくなりますお願い

さて、先日スタッフが、多肉植物を育てているお客様から鳥の被害について相談を頂きました。
実は私、自分でも変態領域と思う多肉好きちゅー
これは放ってはおけん!
パトカーパトカーウウウ〜パーポーパーポーパトカーパトカー

調べてみると、結構鳥被害に遭っている人がいることがわかりました。
ホームセンターなどで鳥よけネットが売られていたり、フクロウの置物が効果がある?なんて書かれてありますが正直ピンとこないもやもや

因みに私は、寒さに弱いコ用に簡易ハウスで一部育てています。
{0764C57B-C93F-4BAC-B2EE-3A6BFAD863AE}

ビニールカバーは取り外し可能で、説明書読むのが大の苦手の私でも組み立てられましたグッ重量も軽く、棚は取り外し可能です。お値段は某ネット通販サイトで3500円しなかったと思います。

だが、しかぁし!
これではビニールカバーしている時期しか鳥被害は防げないし、スペースがないと設置できない。

真顔真顔真顔真顔ムムム真顔真顔真顔真顔

そしてスタッフと知恵を絞って考え出したのは、、、
{4389A91A-1624-4FA7-A9DB-761C7F22E217}

花の仕入時に苗が入っているトレー。
これに多肉を並べ、更にトレーで蓋をする。
これなら日差しも遮らないし、多肉の移動もラクラク。
ベランダで育てていると、季節で日差しの位置がかなり違うので、トレーに入れていると移動の負担が減ります。
トレーはお店にたくさんあります。
差し上げますのでご希望の際はスタッフにお声掛けくださいニコニコ

もしお客様の中で「他にもこんな方法があるわよ」という方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませお願い

今日はお店は定休日です。パグの散歩行ってきます。皆様もよい一日を照れ