秋まで楽しむハンギングバスケット | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

今週の土曜日、5月20日はハンギングバスケット教室です。


夕方、見本を作りました。
見本と言っても、ハンギングバスケットの形を見て頂く見本で
当日はお好きな花苗を選んで頂くシステムです。

5月20日(土)午前10時〜12時
「秋まで楽しむハンギングバスケット」
参加費:¥3,500(材料費のみ。講習料は頂いておりません。)
定員:6名(残席3)
※ハサミ、スコップ、手袋などはこちらでご用意しています。
   手ぶらで起こし頂いて大丈夫です。
※土をいじりますので、動きやすい服装で、必要な方のみエプロンを
   ご持参下さい。

最初にハンギングバスケットに関する座学を15分ほどしてから
売場で植えて頂く植物を選んで頂きます。
色合わせや花の組み合わせはもちろん♪植物の選び方も
一緒に売場行ってアドバイスします。

目安として、見本のは花苗を10株 
葉っぱの苗(カラーリーフ)を4株使っています。

渋い色合いのもので作りましたが、かわいい色合いや
華やかなのや、爽やかなのも組合わで色々出来ます。

昨夜仕入れに行き、ハンギングバスケット作るのに植えやすそうな
花苗たちをじっくり見て選んで買って来ました。
入荷した花苗たちはFacebookに載せましたので見てみて下さいね☆

もちろん!販売も兼ねてですので店頭にみーんな並んでいます。
売れちゃったらまた明日の夜、買いに行くから心配しないで下さいね(◎^▽^◎)b


最初はジニアプロフュージョンでやろうかなって思っていたんです。


でも素敵なペチュニア見つけちゃって(*´艸`*)


ガッシリとしたイソトマも見つけちゃうし


ハンギングバスケットに丁度いい草丈のアンゲロニアも
選んでいたらトラックで到着しちゃうし


斑入りの金魚草も見つけちゃうし(*´艸`*)


ガーデンかすみ草もモリモリなのいたしで(*´艸`*)

お1人お1人、それぞれのお家の日当たり具合、
メンテナンスの頻度、飾る場所の背景も異なると思います。
だからこそ!お好きな花でお気に入りのハンギングバスケットを
作って欲しいのです。

作り方の基本、作った後の管理方法もガッツリやります。


講師を努めさせて頂きますワタクシ。
ハンギングバスケットマスターの取得経験アリです。

今は勤務先のココでしか教室していませんので、ハンギングバスケットやってみたいな〜とか
やってみたいけどやり方が分からない!、やってみたけど上手く行かない!
というお悩みが解消出来る内容です。

初心者さんでも大歓迎です。

私も最初は悲惨なハンギングバスケットでした。
でも、最初からコツを惜しみなくお話ししますし
植え方も基本的な事を抑えつつ、コツもしっまりと見せます。

参加ご希望のお客様は、準備の都合上「事前にお申込」の
ご協力をお願いします。

お申込はレジまたはお電話にて。
TEL:048-294-5000
「ハンギングバスケット教室参加希望」とお伝えの上、お名前と連絡先を
お伺いさせて頂いております。


お申込お待ちしておりますハート