大人の夏のハンギングバスケット♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今週末は運動会だった所も多かったではないでしょうか。
暑かったですが、お天気にも恵まれて良い週末でしたI



土曜日はハンギングバスケットのお教室でしたはっぱ

「大人の夏のハンギングバスケット」

メイン花材の色・形、合わせる色、そしてローメンテナンスで。



配置を決めるための仮置き中。
皆さん一生懸命考え中。



用意した花材は
ご近所の生産者さん♪石井フラワーガーデンさんの
八重咲ペチュニア ホワイトバニラ



グリーンがかった八重咲の白いお花akn
八重咲だから1つ1つの花もちが良いので
暑い日や紫外線が強い季節に花がらを摘む事が少しでも減り
楽しんで頂けるようにニヤッ

他には、クフェア キューホリック
ヒューケラ、ヒペリカム トリカラー、
デュランタ ホワイトナイト、へデラ

全体の7割を白で、3割をワイン系でエレガントの中に
大人のシックさを( ´艸`)



初めてのご参加&初めてハンギングバスケットに挑戦されました。
まん丸の出来上がりですI



ハンギングバスケット2回目の生徒さん音符
伸び伸びとしたヒペリカムのラインが涼しげ幸



こちらもハンギングバスケット2回目の生徒さんらう``
お友達同士でいつもご参加下さいますうさ。
バランス良く配置されてます。

同じ花材でも、配置によって雰囲気もそれぞれに素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

ご参加ありがとうございましたドキドキ
日を重ねる毎に生長して行くのが楽しみですねニヤッ



こちらは教室前に作ったペチュニア ピンクバニラのハンギングバスケット音符

アイビーゼラニウム シュガーベイビーとお花はピンクなんだけど
葉っぱはハニーサックルゴールデンやルブス サンシャインスプレッダーなど
ライム系の色でまとめてみましたオーッ!

これからの季節は生長も早いので、もりっとして来るの
日に日に実感出来ます笑う

カラーリーフ多めでローメンテナンスのハンギングバスケット
3つとも販売中です。

6月のお教室のお知らせです★

ヒマワリ6月20日(土)午後2時~
※日にちが変更になりました。
「爽やかでかっこいい花束」生花のお教室です。

自分で花束が作れたら。。。
花瓶にいける時、形が作れたら。。。

ちょっといいですよねドキドキ

手軽に簡単に出来る内容です。
ちょうど父の日ですので、花材は「爽やかでかっこいいもの」を考えています。

作って頂いた花束は、ラッピングもして頂きますので
お父さんや、大切な方へプレゼントしてもいいし
ご希望であれば、父の日にお届け出来る
発送も送料参加費とは別途で承ります。

離れて暮らすお父さんへ自作の花束いかがでしょうか(〃∇〃)

参加費 ¥2,500
定員 5名

ハサミ、持ち帰り用の袋はこちらでご用意しています。

ヒマワリ6月28日(日)午後2時~
「トロピカルな寄せ植え」寄せ植え教室です

夏の雰囲気で花材を考えています。
↑ざっくり過ぎですねあせる

参加費 ¥3,500
定員 5名

ハサミ、手袋、持ち帰り用の袋はご用意しています。

各教室とも事前にお申し込みをお願い致します。
お申し込みはレジ又はお電話で。
電話048-294-5000

7月は梅雨が明ける前に教室をする予定です。
日にち、早目に決めます。
もう三者面談しばらくないし♪
保護者会は平日だったと思うし♪

ご参加お待ちしていますドキドキ