完了しました♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは\(^ー^)/
帰宅したら、みんな寝てて(8時過ぎ)
哀しく1人夜ご飯を食べました(ノ△T)

どんだけみんな、背が伸びるんだろうか…。

そうそうひらめき電球
昨日紹介したレシピに追記です。
『最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて下さい!』

今夜、早速作ってしまった方がいたらごめんなさい(>人<)あせる



少し前に、お店のセロームを見て『白い鉢がいい』との
ご希望から新たに仕入れたセロームをお客様からの
ご依頼で白い鉢に植え替えしましたo(^-^)o

大型園芸店ベルプラザ-HI3H4016.jpg

店長力作のイラストが功を成した、立派なセローム君ですドキドキ

ここまで育つのにン10年かかるそうですよ(*^ー^)b

お客様のご要望をお伺いして、市場に注文を出すのですが
文字だと伝わらない(>_<)って事もあるので
内容によっては、イラストを書いて注文のFAXを送ります。

絵心、大事ですね(^w^)



見ての通り、背丈が2m近くあるため
幹も太く、かなりの重さです。

それをヒョイと担いだ私たち(^_^;)
やだわー(笑)

重くて持てなーい(ノ△T)って言えば良かった…
っていつも後悔するんだけど、今さらでしたねあせる



植物自体が重たいので、鉢は陶器鉢ではなく
オフホワイトのグラスファイバー製の鉢をお勧めしました☆


大型園芸店ベルプラザ-HI3H4018.jpg


お客様とご相談して、鉢が白系なのでマルチングは
青と紫の石にしました(*^▽^*)ノ



しばらく養生してから、配達します。

植え替え後、一週間経過したら配達またはご来店による
お渡しをしています。

観葉植物を味気ないプラスチックの鉢からお好みの鉢へ
植え替えも承っています

お気軽にご相談下さいドキドキ




大型園芸店ベルプラザ-HI3H4027.jpg

外売場のカラーリーフコーナーもだいぶ形になって来ましたo(^-^)o

シックなブロンズリーフコーナー、爽やかな斑入りや
ライム色のカラーリーフなどを今のところ色合いで分けて
陳列しています♪

棚卸しが終わったら、秋のガーデニングシーズンに向けて
着々とキレイにして行きますので、お楽しみにドキドキ