咲いたー\(*^▽^*)/ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは♪
今日は天気予報大当たりでしたね。

夕方からの雷雨にドキドキでしたあせる

今朝、お水をあげていたら瓔珞玉紫陽花(ヨウラクタマアジサイ)の蕾が!

大型園芸店ベルプラザ-HI3H3966.jpg

大型園芸店ベルプラザ-HI3H3964.jpg

大型園芸店ベルプラザ-HI3H3965.jpg

咲きましたキラキラ

川口店では、最後の一鉢です。
越谷店にまだ在庫あるとの事です♪

蕾の状態から咲くまでに3週間はかかったと思います!

そして…

大型園芸店ベルプラザ-HI3H3967.jpg

先週の木曜日に入荷した『茶蘭(チャラン)も
蕾が膨らんで来ましたキラキラ

大型園芸店ベルプラザ-HI3H3968.jpg

小さな小さな花が開くと、甘い香りがするそうで
1人で何度もクンクンしちゃいました(^w^)

残念ながら、蕾の状態では香りが漂わないようです(¬з¬)

『蘭』って付いてるけど、蘭ではなくセンリョウ科の植物です☆
通常では競りにかからないそうで、注文で仕入れましたひらめき電球

川口店のみの販売です(*^ー^)b

耐陰性、耐暑性があって寒さにも強いとの事ですが
冬は室内で管理してあげましょうo(^-^)o

今日はあまりにもクンクンと夢中でしてしまいあせる
うっかり花を鼻の穴に吸い込む所でしたショック!

吸い込んでないので、ご安心下さいパー

早く甘い香りを嗅いでみたいなー♪
楽しみだなー(*^▽^*)

そういえばひらめき電球
前の記事の『そういえば』の真相は、明日にお知らせ出来ると
思いますビックリマーク

フフフ(^w^)
お楽しみにドキドキ