この中には・・・( ̄- ̄+)ムフフ♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは(*^ー^)ノ星

今日は肌寒い1日でしたね寒い

一気に満開になった桜も、ここ数日の気温の低さで

ゆっくりと散り始めているので、もう少し楽しめそうですね桜**


気温の変化は目まぐるしいですが、お花たちは次々と

花を咲かせ、実のなる果樹も開花し始めていますリンゴ


そうなると、次の作業は「実を付けるため」の受粉ですねさくらんぼ


自然の力ではどうしても足りない部分は、私たち人間が

何かしらの手助けをしてあげる必要になるこの季節ニコニコ


川口店の、この中に・・・


大型園芸店ベルプラザ


飲み物や食料、おやつなどを普段は入れていますが

そこに新たに仲間入り音譜


大型園芸店ベルプラザ


アイスの隣の銀色の袋( ´艸`)


今回、改良園の通信販売部のご厚意により特別にベルプラザ川口店

に分けて頂いたキウイフルーツの花粉キウイキウイキウイ


普段は改良園の通信販売でご購入頂ける、受粉シーズンに

大活躍な花粉ですキウイ


キウイ(株)改良園 Online Shop からのご購入は→コチラ


キウイe-flower Yahoo! からのご購入は→コチラ


キウイe-flower 楽天 からのご購入は→コチラ


1袋に0.4g入りですが、1袋で300~400輪分(目安)の

花粉が入っていますキウイ

黄肉系でも緑肉系でも、どちらでも使えて

開花期間が雄木と雌木で合わない場合や、スペース的に

雄・雌両方植えられない場合にもオススメですが、

着果を確実にするために人工授粉は欠かせない作業の1つですポイント


冷凍保存できるので、開花に合わせてしたい時に

出来るのも便利ですよねニコニコ

その際は、うっかりお茶とか食品と家族が間違えないように

袋に大きく「花粉」と書いて保存して下さいねニヤッ


あ、それってうちだけはてなマーク

何せ食いしん坊が我が家にはいっぱいいるからあせる


まだ早いですが、果樹に掛ける「かけ袋」や

ぶどうぶどうを種なしに出来るジベラ錠もベルプラザでは常時

販売中です。


我が家でも子供が撒いた巨峰の種が発芽して、もんのすごい

事になり、昨年はかなり収穫出来ましたわーい!


なんか実のなる木があると、ウキウキしちゃうんですよねあせる

そして、思ったより果樹栽培は難しくないと経験から感じました。


我が家ではじーちゃんの役目ですが笑う


日々の楽しみに、野菜やハーブ、果樹など収穫できる植物

販売中ですうさ。

キュウリやトマト、ナスなどの夏野菜はもう少し暖かくなってから

店頭で販売しますakn


暖かくなってくると、胃袋もワクワクですねドキドキ


ジャガイモの種イモ、春植え球根も多数取り揃えています園芸

日曜日はベルプラザへ、皆さまのご来店をスタッフ一同

待ってまーすドキドキドキドキドキドキ