メラスフェルラ♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんばんは(*^ー^)ノ晴れ

今日は暖かい1日だったので、掃除に洗濯にと燃えましたメラメラ

夜は川口店でお野菜の試食会ナイフとフォーク

店長、誘わなくてごめんねー汗



撮影し忘れたけど、野菜が苦手なヤマダが食べてくれたので

母さん、それだけで嬉しいっす♥akn♥


何を試食したかはヒミツ


明日からやけにスタッフが生々しいオススメトークをしていたら

「あぁ、これを試食したのね」と心の中で察して下さいニヤっ



大型園芸店ベルプラザ


金曜日の仕入れで信州の片桐花き園芸さんのメラスフェルラが

入荷しましたひらめき電球


押し花花材として人気がある、メラスフェルラakn

丈が長くて花つきが良い立派な品デス。


箱を開けたら、1枚の紙が入っていました。


◎収穫に大変時間のかかる品種です。

 「1時間50~60本収穫」

◎一本ずつに分ける方法


1時間に50~60本というと、1分間で1本計算ですね。


「たった1分?」って思いがちですが、ぜひ1から60まで

声に出して数えてみて下さいねうさ。

若しくは「だるまさんがころんだだるま。」×6回


結構、いろんなこと出来るんですよねー。


そう考えると、ものすごーく繊細で、ものすごーく丁寧に、

ガッサガッサと収穫できないのが分かりますおぉ!


紙に書かれていた方法で分けてみたら。。。

あら簡単おぉ!

1束があっという間に分けられましたひらめき電球


そして。。。


大型園芸店ベルプラザ

本日発送のお供え花にメラスフェルラを使いました。


大型園芸店ベルプラザ


こんなに繊細でかわいらしいお花を押し花だけって決めちゃうの

もったいないですニコ


カスミソウと同じ値段で販売していますので、カスミソウの代わりに

ちょっと雰囲気を変えてってのもいいですねドキドキ


今までメラスフェルラ=押し花という考えだけで見ていましたが

色々なシーンに取り入れてみたいと思いますオーッ!


お花って、無限の可能性を持っている素晴らしい存在ですね音符