久々おっきな寄せ植え♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

おはようございます(*^ー^)ノ朝だよー

今日は配達があるため開店頃には生花がお店に入荷します。


午後には鉢花・苗物も入荷しますので楽しみですねニコ



大型園芸店ベルプラザ


こちらは月曜日に作った寄せ植え園芸

小さな花が穂状に咲く人気のハーデンベルギアが2色植えに

なっているものをほどいて、オベリスクに巻きつけて植え込みましたオーッ!


大型園芸店ベルプラザ


ハーデンベルギア、ゼラニウム、コデマリ、マーガレット、ラミウム葉。



大型園芸店ベルプラザ


大きな鉢に植え込む時は、鉢植えになっている花をいくつか使うと

ボリューム感があって、苗を詰め込み過ぎずにふんわりとした

寄せ植えが出来ますひらめき電球


直径40cm弱の鉢に全部で鉢植え3+苗物4で出来ましたうさ。

このように高さがある寄せ植えの場合、下に垂れ下がる「何か」を

ポイントとして加えるとバランスが良くなります。


日当たりの良い場所で楽しむ寄せ植えではありますが、まだ

外の寒さは苦手な植物たちなので、室内の日当たりの良い場所で

お楽しみ下さい挨拶


次々と花が咲くものを中心に選んでいます。

もっとたわわに花が咲くのが楽しみですドキドキ