ご注文の寄せ植え♪ | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆

こんにちは(*^ー^)ノ晴れ

寒い朝でしたね寒い


登校日だってーの忘れてて、娘の友人たちが

家の前で待っててんびっくりしました叫び


その時、娘まだ爆睡中でしたが、友人たちに

先に行ってもらい、叩き起こして優しく起こして

無事に後から登校しました。


親子そろって曜日感覚・日にち感覚がボケボケです汗


昨日、ご注文頂いた寄せ植えをお届けしましたakn


大型園芸店ベルプラザ


ゴールドクレストと容器はお客さまのご指定で、一緒に植える

植物は「おまかせ」というご注文内容でした。


他には、ゴールドクレストは鉢のまま植え込む、寒さに強い植物、

カラフルな色合いで、というご要望ですにこ。


大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ
大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ
大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ
大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ


ゴールドクレストを中心に音符

同じ花でも色合いや質感を変えて、2つ並べても左右対称に

なり過ぎないように工夫して植物を選びましたひらめき電球


ゴールドクレスト、ムーランフリル、カレンジユラ“カレン”、葉ボタン、

フォクスリータイム、八重咲き金魚草、リナリア、イベリス、ムスカリ葉。




大型園芸店ベルプラザ


大きくなり過ぎるのを防ぐのと、シーズン後の解体・リメイクが

簡単に出来るように☆

ゴールドクレストは鉢のまま、植え込んでいます園芸



大型園芸店ベルプラザ


ゴールドクレストは結構、土の表面ギリギリまで枝葉が生えています。

そのまま単品で楽しまれる場合は良いのですが、寄せ植えの場合は

株元の風通しが悪くなるので、画像のように予め下葉をカットしておくと

お互いの植物に優しいですドキドキ


こちらはビニールポットに入ったまま、ブラスチックの鉢に入れて

あっただけだったので、ポットから抜いて土を足して植え直して

ありますポイント

大型園芸店ベルプラザ



全ての花苗を配置したら、株と株の間にしっかりと土を入れて

最後に寒さ対策として腐葉土で土の表面を覆いました。

これで寒い中でも根っこの凍結防止になりますポイント


寒い季節でもお花を楽しむ工夫を取り入れて、玄関先やお庭を

お花で華やかにしたいですねうさ。


川口店では寄せ植えのオーダーメードも承っていますうさ。

状況に応じて「すぐに」とは難しいこともありますが

寒くて植えるのが・・・という時はお声を掛けて下さいねオーッ!


ご注文されてから寄せ植え、ハンギングバスケットは1週間ほど

お時間に余裕があると助かりますドキドキ


今日一日、寒いので暖かくして週末お過ごし下さいねうさ。