秋植え球根のお花たち。 | ㈱改良園ベルプラザ

㈱改良園ベルプラザ

お花いっぱい☆
笑顔いっぱい☆
幸せいっぱい☆



おはようございます(*^ー^)ノくもり

どんよりと雲が多い埼玉ですが、お花たちは勢いUPで花盛りですキラキラ


大型園芸店ベルプラザ


ヒヤシンスの鉢植えキラキラ

だいたい、この人とミニ水仙がトップバッターで入荷して来ます。

1鉢に3球植えてある鉢植え。

咲くとエエ香りしますakn

まだ蕾が固いので、お花が咲くのは来週かなー?



大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ
大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ




一重咲きの“アネモネ ポルト”たち。

赤はシャカシャカーっとした白いかすり模様が入っていました。




大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ




こちらは八重咲きのアネモネ“凛々花”
ツボミフェチにとってはたまらない今の様子ドキドキ
こちらは開花するとモシャモシャー?
ワシャワシャー?


大型園芸店ベルプラザ

どうしてこんなにきれいに花弁が巻いてるのかしら?
っていうくらい幾重にも重なった花弁が
キレイに巻かれているラナンキュラス“小春・・・・”
なんだっけ???


大型園芸店ベルプラザ 大型園芸店ベルプラザ



よく「お花紙」っていう
ティッシュみたいなのでお花作った小学生時代。
それのリアル版だと今でも思ってしまう
ラナンキュラス。

生花でも長崎県諫早産のラナンが入荷する季節です。
諫早産のラナンキュラスは持ちも良く
繊細な色の出具合
蕾も咲くという三拍子揃った

スホオススメの花材です。

この間の“フレジス”も諫早産。

秋に植えた球根が低温で目が覚めて
こうして早春前にお店に並びます。

今植えたくてもない球根。
でも、ベルプラザでは若干あり、セール中ですひらめき電球

あとね、川口店のみ
「じゃんけんで勝ったら○○」っての
球根じゃないけどやってます。

では今日も1日頑張って来ます。